あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年06月07日
地域

【関東地方限定】
食プロデューサー“園山真希絵”さん監修
「ごまもちっと のりしょうゆ」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、都市部で働く女性をターゲットに、食プロデューサー“園山真希絵”さんが監修した新しいパン、「ごまもちっと のりしょうゆ」(税込価格:120円)を、2012年6月12日(火)から関東地方(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、栃木県、茨城県、群馬県、長野県、山梨県、静岡県)のファミリーマート店舗約4,000店限定で発売いたします。(一部店舗は除く)

■「もっと気軽に和の要素を取り入れた商品を食べて頂きたい」をコンセプトに開発しました!

このたび発売する「ごまもちっと のりしょうゆ」は、「日本古来の和の要素を取り入れた商品を、場所や時間を選ばずもっと気軽に食べて頂きたい」というコンセプトのもとに、「おむすびがわりに気軽に食べられる和風のパン」として開発いたしました。

この商品は豆乳を使用したもちっとした食感の生地に、青さのりや煎りごまなどを練り込み、さらに醤油で風味をつけて和風に仕立てております。
また、パン1個の大きさを小ぶりなものにしたり、トレイに入れた形態にするなど、女性目線からの食べ易さや気軽さを意識しました。

■園山真希絵さんには、多岐にわたりアドバイスを頂きました!

このたび、園山真希絵さんには、「食プロデューサー」としての様々な見識に基づき、商品コンセプトから試食まで、多岐にわたりアドバイスを頂きました。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

<食プロデューサー「園山 真希絵」さんプロフィール>
■本名:園山 真希絵
■生年月日:1978年1月5日
■出身地:島根県出雲市
高校時代に「食」に目覚め、食べることでキレイになるオリジナル料理の研究を始める。この料理により、1年間でリバウンドなく健康的に25キロのダイエットに成功。
現在、数々の雑誌でコラム・料理レシピなどを紹介をするかたわら、テレビやラジオ番組にも多数出演。料理トークショー・講演会といったイベント活動も行う。
また、商品開発・食カウンセリング・飲食店経営((株)MAKIEAT代表取締役)も手掛けるなど、フードプロデューサー・フードジャーナリスト・料理研究家・タレントとして活躍の場を広げている。

ニュースリリース2012年

ページトップへ