あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年06月08日
地域

【中国・四国地方限定】
“津山ホルモンうどん研究会”の協力を得て
「ホルモンうどん」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、 “津山ホルモンうどん研究会”の協力を得て、「ホルモンうどん」(税込430円)を、6月12日(火)から7月9日(月)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約650店で販売いたします。
※山口県の一部の店舗での販売はございません。

■2011年度「B−1グランプリin姫路」シルバーグランプリ“津山ホルモンうどん研究会”協力のもと、ご当地メニューを商品化!
このたび発売する「ホルモンうどん」は、「2011年度 B級ご当地グルメの祭典! B−1グランプリ®」 においてシルバーグランプリ(2位)を受賞した「津山ホルモンうどん研究会」にご協力いただき、岡山県津山地域発祥のご当地メニューを商品化いたしました。
2種類の味噌だれをベースに醤油を加えて炒めた焼きうどんに、味噌だれで味付けしたホルモン(牛小腸・センマイ)と野菜炒め(もやし・青ねぎ)を盛り付けました。

<商品画像>

■「B−1グランプリ」とは?
「B−1グランプリ」とは、(社)愛Bリーグ(正式名称:一般社団法人B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会)が主催する、年に1度のイベントです。名物料理や郷土料理を通してまちおこしを目指す団体が一堂に会してまちおこしの活動をお披露目する場です。みんなで地方を元気にし、地方から日本を元気にを合言葉に日本全国で様々な活動をしています。
※B−1グランプリは(社)愛Bリーグの登録商標です。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 
ファミリーマートでは、「リージョナルマーケティング」として、地産食材の活用、地域生産者と の取り組み、地域企業とのタイアップなどを通じ、地域のお客さまの味覚、嗜好にあった商品開発を推進しております。
ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、 「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ