あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年07月02日
地域

【東北地方・新潟県限定】
“フロム蔵王牛乳”を使用したシュークリーム
「やわらかぎゅうひで包んだシュー(フロム蔵王牛乳使用のカスタードプリン風)」発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、“フロム蔵王牛乳”を使用した地域限定シュークリーム「やわらかぎゅうひで包んだシュー(フロム蔵王牛乳使用のカスタードプリン風)」(税込180円)を、2012年7月6日(金)から、東北地方及び新潟県のファミリーマート店舗約650店で販売いたします。

■ プリンをイメージして作った地域限定のシュークリームです!

このたび発売する商品は、山形県と宮城県に広がる蔵王高原の自然豊かな牧場で搾乳される良質な生乳をもとに山田乳業株式会社(本社:宮城県白石市)で作られた“フロム蔵王牛乳”を、カスタードクリームに使った、東北地方・新潟県限定のシュークリームです。
香ばしく焼き上げたシュー生地に、バニラビーンズ入りのカスタードクリームとほろ苦いカラメルソースを詰め、プリンをイメージした黄色のぎゅうひで包むことで、甘さの一体感を引き出しました。

■大人気「やわらかぎゅうひで包んだシュークリーム」シリーズ!

東北地方・新潟県のファミリーマートでは、2011年10月から「やわらかぎゅうひで包んだシュー」シリーズを発売しており、独特の食感とその食べごたえから、多くのお客さまにご支持いただいております。今後も地元の食材を積極的に取り入れて、同シリーズを発売してまいります。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進しています

ファミリーマートでは、商品戦略のひとつとして「リージョナルマーケティング」を推進しております。今後も、地産食材の活用、地域生産者と の取り組み、地域企業とのタイアップなどを通じ、地域のお客さまの味覚、嗜好にあった商品開発を進めてまいります。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上
▼今週の新商品(東北地方)

ニュースリリース2012年

ページトップへ