あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年07月05日
商品

人気グルメサイト「食べログ」とタイアップ
お客さま参加型の商品開発企画
「ファミマで食べたい名店の味 第1弾 三ツ星パスタ」スタート!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区)が運営するランキングとクチコミのグルメサイト「食べログ」とタイアップして、「食べログ」内の特設ページにて、「ファミマで食べたい名店の味」第1弾として三ツ星パスタのお客さま参加型商品開発企画を、7月5日(木)から実施いたします。

■「食べログ」初!ユーザーの皆さまの人気投票で商品化が決定します
本企画では「食べログ」の「ベストレストラン2011(東京・大阪)」から、イタリアンで最もユーザー評価の高い「イル テアトリーノ ダ サローネ」(東京イタリアン1位)、「ポンテ ベッキオ」(大阪イタリアン1位)のシェフが考案したパスタレシピを商品化いたします。
「食べログ」初のユーザー参加型の商品開発企画として、各シェフ考案の各3レシピの中からユーザーの人気投票で最も人気の集めたレシピをもとに商品化し、シェフに監修していただき商品化し、本年秋に全国のファミリーマートで発売する予定です。

<企画スケジュール>
STEP1 人気投票 
実施日:7月5日(木)〜7月30日(月)
・ 食べログ×ファミリーマート「ファミマで食べたい名店の味 第1弾 三ツ星パスタ企画」を
食べログのサイト及びファミリーマートホームページ上で告知。
・ 2店舗のシェフが本企画のために考案したスペシャルレシピ(各店舗3レシピ)にて、
食べログユーザーの人気投票を実施。

STEP2 結果発表 
実施日:8月上旬〜9月上旬(予定)
・ 人気投票で最も人気を集めた各店舗のレシピを発表。シェフ監修のもと10月発売にむけて商品開発を進行する様子をレポート。

STEP3 商品発売 
発売:10月中旬(予定)
・ ファミリーマートオリジナルパスタブランド「三ツ星パスタ」から、シェフ監修のパスタとして全国のファミリーマート店舗で2種類を発売。

ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上     

【参考資料】

 

ニュースリリース2012年

ページトップへ