あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年07月13日
地域

【中国・四国地方限定】
瀬戸内海で水揚げされた“真だこ”を使用したおむすび
「金芽米 たこめし」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、瀬戸内海で水揚げされた“真だこ”を使用したおむすび「金芽米 たこめし」(税込160円)を、2012年7月20日(金)から8月23日(木)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約650店にて販売いたします。
※山口県の一部の店舗での発売はございません。

■瀬戸内海で水揚げされた“真だこ”を使用したおむすび
このたび発売するおむすび「金芽米 たこめし」は、こんぶとかつおぶしのだしをきかせて“人参”と“こんにゃく”をいれて彩り良く炊き込んだごはんに、身がしっかりとしていて歯ごたえのある瀬戸内海で水揚げされた“真だこ”を醤油、砂糖、みりんを使用した甘辛いタレで和えておむすびの具材としてあわせました。
この商品は、ファミリーマートが主催し、中高年向け商品・サービス等を研究している「おとなコンビニ研究所」発の商品です。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しています
ファミリーマートでは、「リージョナルマーケティング」として、地産食材の活用、地域漁連との取り組み、地域企業とのタイアップなどを通じ、地域のお客さまの味覚、嗜好にあった商品開発を推進しております。
ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ