あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年07月19日
地域

【東海・北陸地方限定】
夏にピッタリの「冷し台湾風ラーメン」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、名古屋名物の台湾ラーメンを冷し麺にした「冷し台湾風ラーメン」(税込:430円)を、2012年7月24日(火)から、東海地方(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県西部)及び北陸地方(福井県・石川県・富山県)のファミリーマート店舗約940店にて発売いたします。

■台湾ラーメンを、夏にぴったりの冷し麺に仕立てて発売!

『台湾ラーメン』は、唐辛子やにんにくがきいた辛口の肉そぼろがトッピングされた醤油スープのラーメンで、名古屋が発祥とされている“名古屋めし”の一つです。
このたびファミリーマートが発売する「冷し台湾風ラーメン」は、チキンエキス、魚介エキスをベースにしたさっぱりとした醤油スープに、喉越しの良い細ストレート麺をあわせ、唐辛子、ニンニク、醤油などで味付けをした辛味のある肉そぼろをトッピングしました。
また、もやしとニラをたっぷりとのせることで、辛味の中にもさっぱりと召し上がれる仕立てにしました。よく混ぜ合わせてお召し上がりいただくと、醤油スープに肉そぼろの辛みと旨みがしみ出て、よりおいしくお召し上がりいただけます。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

ファミリーマートでは、「リージョナルマーケティング」として、地産食材の活用、地域生産者との取り組み、地域企業とのタイアップなどを通じ、地域のお客様の味覚、嗜好にあった商品開発を推進しております。
ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


以上 

ニュースリリース2012年

ページトップへ