あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年07月20日
企業情報

【北陸・東海地方限定】
「福井梅と篠島産しらすの和パスタ」を発売

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、オリジナルパスタブランド「三ツ星パスタ」から「福井梅と篠島産しらすの和パスタ」(税込価格:430円)を、2012年7月24日(火)から、北陸地方(富山県、石川県、福井県)および東海地方(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県西部)のファミリーマート店舗約940店にて発売いたします。

■福井県産“梅”と愛知県篠島産“しらす”を使用した和風パスタを発売!

このたび発売する「福井梅と篠島産しらすの和パスタ」は、肉厚で種の小ささが特徴の福井県産“梅”と日本有数の漁獲量を誇る愛知県篠島で水揚げされた“しらす”を使用した和風パスタです。

“梅干”と麺に絡みやすい“ねり梅”の2種類の福井梅と、茹でた篠島産“しらす”を使用し、鶏のだしつゆをベースに、濃口醤油や昆布つゆで和風に味付けした麺とあわせてお召し上がりいただきます。本格的に気温が上昇してくる時期に、さっぱりと召し上がれる商品です。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ