あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年07月26日
地域

【中国・四国地方限定】
“さかいでぴっぴ飯普及会”監修
「さかいでぴっぴ飯(讃岐うどん飯)」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、“さかいでぴっぴ飯普及会”に監修していただいたファミリーマートオリジナル商品「さかいでぴっぴ飯(讃岐うどん飯)」(税込398円)を、7月31日(火)から8月27日(月)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約650店で販売いたします。※山口県の一部の店舗での販売はございません。

■香川県坂出市のご当地グルメ
“さかいでぴっぴめし”とは、製麺所で買ってきたうどん玉とご飯を炒めて、味付けにうどんだしを効かせた思い出の味で、うどんとご飯を美味しく残さず食べるために生まれた坂出のB級グルメです。(坂出市ホームページより)
このたびファミリーマートで発売する「さかいでぴっぴ飯(讃岐うどん飯)」は、“さかいでぴっぴ飯普及会”に監修していただきました。カットした讃岐うどんとご飯を、いりこだし、うどんつゆなどで味付けし、刻みたくあんをいれて味のアクセントと彩りを加え、さらに、ごはん全体に鰹節を盛りつけることで風味豊かに仕上げました。また、サクサクした食感もお楽しみいただく為、揚げ玉を別添しました。

(商品画像)

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しています
ファミリーマートでは、「リージョナルマーケティング」として、地産食材の活用、地域漁連との取り組み、地域企業とのタイアップなどを通じ、地域のお客さまの味覚、嗜好にあった商品開発を推進しております。
ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ