あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年08月24日
地域

【東北地方・新潟県限定】
青森県産りんごを使った“ご当地ロールケーキ“
「りんごのロールケーキ(青森県産りんご使用)」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、青森県産りんごを使用した「りんごのロールケーキ(青森県産りんご使用)」(税込150円)を、2012年8月28日(火)から、東北地方及び新潟県のファミリーマート店舗約660店で販売いたします。

■青森県産りんごを使ったご当地ロールケーキ

このたび発売する商品は、しっとりとしたロール生地に、ヨーグルト風味のりんごクリームを合わせ、青森県産りんごの角切りをトッピングしました。りんごの甘さとヨーグルト風味のクリームの酸味が特徴の東北地方・新潟県限定のご当地ロールケーキです。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進し、地域振興に貢献いたします

ファミリーマートでは、「リージョナルマーケティング」として、地産食材の活用、地域生産者と の取り組み、地域の学校や企業とのタイアップなどを通じ、地域のお客さまの味覚、嗜好にあった商品開発を推進しております。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

▼今週の新商品(東北地方)

ニュースリリース2012年

ページトップへ