あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年09月12日
社会・環境

ファミリーマートは岩手県大船渡市立末崎中学校の
「わかめの育成・販売」を支援いたします

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン(本部:東京都千代田区/理事長:上野昌也)協力のもと、岩手県大船渡市立末崎中学校(住所:岩手県大船渡市/校長:吉田昌陽)が実施している「わかめの育成・販売」を支援いたします。その一環として、9月14日(金)に同校におおいて、ファミリーマートの営業所長が“販売”に関する授業を実施いたします。

■ファミリーマートが販売に関する接客マナーや商品陳列を指導します!

大船渡市立末崎中学校は、2002年から年中行事として地場産業の1つである「わかめの育成・販売」に取り組んでいます。しかしながら、東日本大震災を機に、その活動規模を縮小したり販売地を県内に限定することなどを余儀なくされ、「わかめの育成・販売」は継続の岐路に立たされています。

このたびファミリーマートが、接客マナーをはじめ、販促物の作成や商品陳列など“販売”に関するスキルを生徒に直接指導することで、活動内容の質をより高め、ひいては地場産業の復興の一助にしていただきたいと考えております。

以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ