あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年09月14日
開店

大阪市営地下鉄の駅構内にファミリーマートが開店!
9月19日「本町駅」、9月25日「なんば駅」に5店舗同時開店!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、大阪市営地下鉄中央線を含む南エリア29店舗の売店運営事業者として決定し、これに基づき、9月19日(水)午前7時に、大阪市営地下鉄駅構内のファミリーマート1号店として「ファミリーマート 本町駅南店」を、9月25日(火)午前7時に、なんば駅に5店舗を同時開店することになりました。

■これまでの駅売店にはなかった、冷蔵中食や、代行収納のお支払などの各種サービスも提供

このたび開店する店舗は、約2坪〜6.4坪の小型コンビニですが、これまでの駅売店にはなかった、コンビニならではのおむすび、サンドイッチ、デザートなどの冷蔵中食を品揃えするほか、電気料金などのお支払い等の各種サービスもご利用いただけるようになります。
また、お支払いには「ファミマTカード」をはじめとする各種クレジット支払いや、Tポイントでの支払い、交通系マネーPiTaPa、Edy、iD、WAONなどの電子マネー決済もご利用いただけます。 
なお、店舗面積、取扱商品、サービスは、各売店により異なりますのでご注意ください。

■なんば駅に5店舗同時開店!利便性が格段にアップします!

特に9月25日に開店する5店舗は、駅改札付近や駅通路、ホームなど、なんば駅の主要導線に位置しています。なんば駅改装に先立ち、それぞれのロケーションにあった大きさや品揃えの店舗にすることで、駅をご利用の皆さまの利便性向上に寄与してまいります。

■ファミリーマートの圧倒的な強みである鉄道関連施設への店舗運営ノウハウを活用

ファミリーマートは鉄道関連施設への出店に注力しています。現在、鉄道関連施設で約250店以上展開しており、コンビニエンスストア業界内で圧倒的な強みを誇っています。今後は、駅の利用状況に応じた大きさ、品揃えの店舗を開店し、同地下鉄を利用されるお客さまの利便性を向上させてまいります。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。   
以上

【店舗詳細】

ニュースリリース2012年

ページトップへ