あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年10月23日
商品

ユニーグループ・伊藤忠グループ4社共同企画
“からだスマイルプロジェクト”の新カテゴリー
和菓子を極めたアイス「和みのアイス」を発売開始!

ユニー株式会社(本社:愛知県稲沢市/代表取締役社長 前村哲路、以下「ユニー」)、株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区/代表取締役社長 中村元彦、以下「サークルKサンクス」)、株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二、以下「ファミリーマート」)及び伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長 岡藤正広、以下「伊藤忠商事」)は、4社共同で企画開発、推進する“からだスマイルプロジェクト”より、和菓子を極めたアイス「和みのアイス」第一弾を下記の通り発売致します。素材の味を生かした和菓子のおいしさを追求した結果、今回、乳・卵不使用のアイスを開発するに至りました。
ユニーグループ、伊藤忠グループは今後も「からだスマイルプロジェクト」を推進し、お客様にとって価値のある商品やサービスを提供して参ります。

◆商品名 

「和みのアイス 黒蜜きな粉」
「和みのアイス 抹茶あずき」

社会環境の変化としてシニア層の人口構成比率が上がる中、市場トレンドとしても近年、和スイーツへの注目が高まっています。そんな中、アイスカテゴリーでも本格的な和の商品を幅広い年齢層の方に楽しんでいただきたい、という思いから、素材の組み合わせから生まれる和菓子ならではの美味しさを極めたアイスを開発しました。

◆商品概要

◆商品について

和菓子のおいしさをギュッと凍らせたようなアイスです。
和菓子を食べたくなった時、冷凍庫から取り出して気軽に楽しんでいただきたい、そんな思いを込めました。
1.「こだわりのポイント」
・素材そのものの味、香り、食感を楽しめるように。
・味の掛け合わせで素材の味を引き立たせるように。

2.「こだわりの素材」とその掛け合わせ
こだわりの素材を使用。さらに素材の味を引き立たせるために味の掛け合わせにより、和菓子らしい
味わいを目指しました。

3.「乳・卵不使用」について 「和みのアイス」は和菓子のように素材そのものの風味や味わいを一層引き立てたアイスにしたい、という思いから試行錯誤を重ね、乳・卵を不使用とすることで素材の味を引き出すことに成功しました。

◆発売日

2012年10月30日(火)
全国のアピタ・ピアゴ(食料品扱い店舗)、サークルK・サンクス、ファミリーマートの全店にて全国一斉発売。
※発売予定店舗(2012年9月末現在)
 アピタ・ピアゴ(食料品扱い店舗全店)合計 216店
 サークルK・サンクス(全店)合計6,259店
 ファミリーマート(全店)合計9,100店

【からだスマイルプロジェクト】

ユニー、サークルKサンクス、ファミリーマート、伊藤忠商事の4社が、健康志向の高まりを背景に、体にやさしい商品を原料レベルから研究・開発する共同プロジェクトで2008年1月に発足しました。第一弾として2008年1月に食物繊維を含む、カロリーを控えたパンのシリーズを発売開始、第二弾として食物繊維をたっぷり配合したヨーグルトも発売、2011年7月にパンとヨーグルトともに大幅リニューアルして今日に至っております。

ニュースリリース2012年

ページトップへ