あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年11月26日
商品

【ファミリーマート×ロッテ】
50歳〜65歳男性をターゲットとしたガム
「香る吐息〈AIR MINT〉」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区/代表取締役会長:重光武雄)と共同開発した「香る吐息〈AIR MINT〉」を2012年11月27日(火)から全国のファミリーマート店舗約9,200店で数量限定にて先行発売いたします。

■50〜65歳の男性をターゲットに共同開発しました!

ファミリーマートでは、拡大する来店客層に対応するために、「おとなコンビニ研究所」を立ち上げるなど、中高年層(おとな世代)をターゲットとした商品開発を進めております。
ロッテにおいても、独自の調査により60代男性のガムの喫食率が、他世代に比べて落ちる傾向があり、ガム市場の活性化に向けて、この層を取り込むことが必須だと考えています。
このように、このたび両社の中高年層に対する意向が一致したため今回の共同開発に至りました。

【商品名】香る吐息〈AIR MINT〉
【税込価格】130円
【内容量】8枚入り
【内容】ハイセンスなおとなの男性が好む香水をイメージし、噛んだ瞬間からミントの爽やかさと香りがお口に広がるマウスフレグランスガム。
・爽やかなミントをベースにシトラスやシプレ調のアクセントを加えました。
・シュガーレスタイプで、歯につきにくいガムベースを使用。いつでもどこでも安心して噛むことを楽しめます。
・パッケージは過剰なグラフィックや表記を省き、シンプルさを追求したスタイリッシュなデザイン。
※一部の地域及び一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。

ファミリーマートは、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ