あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年12月07日
地域

【東海地方限定】
ファミリーマート“州”の自信作
「鶏ちゃん合衆国」監修のもと開発した惣菜とパンを発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、奥美濃地方の郷土料理“鶏ちゃん”を広く普及していくことを目的に建国された「鶏ちゃん合衆国」監修のもと開発した惣菜「鶏ちゃん焼き」(税込価格:298円)とパン「鶏ちゃん焼きうどんドッグ」(税込価格:168円)を、2012年12月11日(火)から、東海地方(岐阜県、愛知県、三重県、静岡県西部)のファミリーマート店舗約720店で発売いたします。(※)一部地域・店舗を除きます

■締めの定番“うどん”を挟んだパンなど、ファミリーマート“州”の自信作2種類を発売!

このたびは、“鶏ちゃん”の王道メニューである、鶏肉やキャベツなどの野菜を使った惣菜「鶏ちゃん焼き」と、“鶏ちゃん”の締めのメニューとして定番のうどんを、鶏肉やキャベツなどの野菜と一緒に味噌味のタレで炒めて挟んだパン「鶏ちゃん焼きうどんドッグ」の2種類を、ファミリーマート“州”の自信作として発売いたします。
商品ラベルには、鶏ちゃん合衆国の国章をデザインし、お客さまにPRしてまいります。

【商品詳細】

【商品名】鶏ちゃん焼き
【税込価格】298円
【内容】鶏肉は豆板醤やにんにくなどを使用した醤油ベースのタレに揉み込み煮焼きしました。野菜はオーブンで焼いた後に鶏肉の煮こごりを加えました。

【商品名】鶏ちゃん焼きうどんドッグ
【税込価格】168円
【内容】ふんわり柔らかくしっとりとしたロールパンに、味噌味のタレで味付けした鶏肉、キャベツ玉葱炒め、うどんを挟んだ惣菜パンです。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進し、地域振興に貢献いたします

ファミリーマートでは、商品戦略のひとつとして、地産食材の活用、地方自治体や地域生産者との取り組み、地域に根ざした企業とのタイアップなどをテーマにした「リージョナルマーケティング」を推進しております。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上


(参考)“鶏ちゃん”を広く普及するために誕生した「鶏ちゃん合衆国」

“鶏ちゃん”とは、しょうゆや味噌をベースにしたタレに漬け込んだ鶏肉をキャベツなどと一緒に焼いて食べる奥美濃地方の郷土料理です。「鶏ちゃん合衆国」は、地域やお店によって違いのある味や食感などの“多様性”を生かしながら“鶏ちゃん”を広く普及していくことを目的に建国され、加盟するお店、会社(メーカー)を“州”と呼んでいます。
ファミリーマートは、「鶏ちゃん合衆国」に加盟しており、本年9月には「鶏ちゃん合衆国」とコンビニの初のコラボとして、6種類の商品を発売しております。

▼今週の新商品(中部地区)

ニュースリリース2012年

ページトップへ