あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年12月14日
商品

アメリカの高級チョコ菓子ブランド“ギラデリ社”
のチョコを使用した「ホットショコラ」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、アメリカの高級チョコ“ギラデリ社”のチョコを使用した「ホットショコラ」(税込価格:260円)を2012年12月11日(火)から「ファミマ!!」店舗全3店(ファミマ!!サンシャイン店、ファミマ!!MMセンター店、ファミマ!!サウスタワー店)で、好評販売中です。

■疲れたときにおすすめのホットショコラです
このたび発売する商品は、アメリカの高級チョコ菓子ブランド“ギラデリ”のココアパウダー、純ココア、粒チョコをオリジナルにブレンドしたカウンターで提供する「ホットショコラ」です。濃厚で深みがあり、チョコレートを飲んでいるような感覚を味わえます。
ほっと一息つきたいときや疲れたときのアイテムとして、おすすめの商品です。

●ギラデリ(GHIARDELLI)とは?
ギラデリ社は、イタリア生まれのチョコレート職人“ドミンゴギラデリ” が、アメリカに渡ってきて始めたカリフォルニア州オークランドに本社を置く160年の歴史を誇る高級老舗チョコレート会社です。1852年の創業以来、アメリカで最も歴史のあるチョコレート製造会社の1社として確固たる地位を築いてきました。
チョコレートはもちろん、ココアやチョコレートソース、キャラメルソースなど多数の商品が人気です。確かなフレーバーを継続して提供するために、独自の配合を全ての製品に用い、カカオ豆から一貫して自社でチョコレートをつくっている数少ない会社です。サンフランシスコ市内にあったギラデリ社の旧工場は、現在、「ギラデリスクエア」と呼ばれ、有名な観光施設になっております。

■毎日を楽しくする「ファミマ!!」

「ファミマ!!」は、東京都内を中心に、神奈川県、千葉県、大阪府で25店舗(11月末現在)を展開しております。繰り返し利用していただくコンビニエンスストアだからこそ、利便性だけでなく、お買い物を通して毎日の生活を楽しいものにする役割が求められます。そのため、ファミマ!!は、オフィスビルや複合施設などを利用するお客さまに合わせた品揃えと快適な空間で日々のあらゆる生活シーンに対して、楽しく、新しいスタイルを提供しております。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ