あなたと、コンビに、FamilyMart

2013年02月13日
サービス

コンビニエンスストア初
各地で開催されるスポーツイベントに「Famiポート」で気軽に申し込みが可能に!
アマチュアスポーツ総合支援サービス「スポーツエントリー」の取扱い開始

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/社長執行役員:中山勇)と、株式会社ファミマ・ドット・コム(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:市川透)は、株式会社アプロード(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:岩佐彰彦)が提供する、アマチュアスポーツ総合支援サービス「スポーツエントリー」のサービス受付を、マルチメディア端末「Famiポート」にて、2013年2月14日(木)から開始いたします。
このたびのサービス受付は、コンビニエンスストア初の取り組みとなります。

以上

■より気軽にスポーツイベントに参加することを可能に!

「スポーツエントリー」は、様々なスポーツイベントやツアー情報、その他の付帯情報を紹介することにより、 運動不足の方には体を動かすモチベーションとその機会を、上級者の方には更に上を目指す機会を提供することを目的に、2000年7月に誕生したサービスです。

ファミリーマートとファミマ・ドット・コムは、各地で開催されるアマチュアスポーツイベントの申し込み及び参加料の支払いを、全国のファミリーマート店舗で受け付けることで、より多くのお客さまが気軽にスポーツイベントに参加できるようになり、地域の活性化にも繋がるものと考えております。

■“社会・生活インフラ企業”としてユニバーサルサービスの実現を目指します

ファミリーマートでは、“社会・生活インフラ企業”として、新たなライフスタイルや少子高齢化時代を見据えたユニバーサルサービスの実現を目指しております。2007年には、コンビニエンスストア初の試みとして、株式会社ベアーズの提供する、お客さまの生活支援を目的としたサービス「家事代行サービス」の申し込み受付を、開始しております。
このたびの「スポーツエントリー」のサービス受付を行うことにより、多くのお客さまに運動の機会をご提供し、より快適な生活の実現に貢献してまいります。

ファミリーマート、ファミマ・ドット・コムは、今後も共同で新たなサービスの拡充を行い、お客さまにより気軽にお楽しみいただけるよう利便性の向上を図ってまいります。

以上

ニュースリリース2013年

ページトップへ