あなたと、コンビに、FamilyMart

2013年06月13日
商品

【ファミリーマート×ロッテ】 50代の女性向けに共同開発した 「香る吐息〈ELEGANT MINT〉」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇/以下ファミリーマート)は、株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区/代表取締役会長:重光武雄/以下ロッテ)と共同開発した「香る吐息〈ELEGANT MINT〉」を2013年6月18日(火)から全国のファミリーマート店舗約9,600店で数量限定にて先行発売いたします。

50代の女性をターゲットに共同開発した、ハイセンスな“おとな”の女性のガム!

ファミリーマートとロッテは、2012年11月に、おとな世代(アクティブシニア)のお客さまの更なる取り込みを図るため、50~65歳の男性をターゲットとしたガム「香る吐息〈AIR MINT〉」を共同開発し、大変ご好評いただきました。
このたびは、第2弾として、50代の女性をターゲットとした、ハイセンスな“おとな”の女性のガム「香る吐息〈ELEGANT MINT〉」を発売いたします。

  • 【商品名】香る吐息〈ELEGANT MINT〉
  • 【税込価格】130円
  • 【内容量】8枚入り
  • 【内容】ハイセンスなおとなの女性が好む香水をイメージし、噛んだ瞬間からミントの爽やかさと香りがお口に広がるマウスフレグランスガム。
    ・香りには、グリーンアップル、グレープフルーツの他に、アクセントとして「ピオニー(シャクヤク)」を配合しました。
    ・シュガーレスタイプで、歯につきにくいガムベースを使用。いつでもどこでも安心して噛むことを楽しめます。
    ・パッケージは白とピンクを基調としたエレガントなデザインで、持ち運びやすいカートンタイプを採用。
  • ※一部の地域及び一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

参考資料

前回ご好評いただいた「香る吐息〈AIR MINT〉」も、6月18日(火)から再発売いたします。

  • 【商品名】香る吐息〈AIR MINT〉
  • 【税込価格】130円
  • 【内容量】8枚入り
  • 【内容】ハイセンスなおとなの男性が好む香水をイメージし、噛んだ瞬間からミントの爽やかさと香りがお口に広がるマウスフレグランスガム。
    ・爽やかなミントをベースにシトラスやシプレ調のアクセントを加えました。
    ・シュガーレスタイプで、歯につきにくいガムベースを使用。いつでもどこでも安心して噛むことを楽しめます。
    ・パッケージは過剰なグラフィックや表記を省き、シンプルさを追求したスタイリッシュなデザイン。
  • ※一部の地域及び一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。

【ファミリーマート×ロッテ】 50代の女性向けに共同開発した 「香る吐息〈ELEGANT MINT〉」を発売!(197KB)

ニュースリリース2013年

ページトップへ