あなたと、コンビに、FamilyMart

2013年08月01日
キャンペーン

ファミリーマートが「愛Bリーグ」に特別協賛!
〜“食のまちおこし”を通じて、地域の活性化に貢献します〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、一般社団法人B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会(本部:静岡県富士宮市/代表理事:渡邉英彦/以下:「愛Bリーグ」)に、2013年8月1日(木)から特別協賛いたします。

全国に広がるファミリーマートのネットワークを活用して、地域の活性化に貢献します!

ファミリーマートでは、商品戦略の柱として「リージョナルマーケティング」を掲げ、地産食材の活用、地域生産者との取り組み、地域企業とのタイアップなどを通じ、地域のお客さまの味覚、嗜好にあった商品開発を推進しております。
このたびは、「愛Bリーグ」の掲げる“食のまちおこしを通じて、地域を元気にしよう”との熱い想いを、より一体となって実現していくため、特別協賛することといたしました。
これまでも、愛Bリーグ所属のまちおこし団体の監修のもと、「八戸せんべい汁」(青森県八戸市)や、「ひるぜん焼そば」(岡山県真庭市)などをファミリーマートオリジナル商品として発売してまいりました。
今後はさらに、全国に広がるファミリーマートのネットワークを活用し、店舗での「B-1グランプリ®」のチラシ設置やポスター掲出、各まちおこし団体監修商品の開発・販売をはじめとして、地域貢献につながる様々な取り組みを企画してまいります。

※「愛B(アイビー)リーグ」とは…

「愛B(アイビー)リーグ」は、日本各地に根付いた食文化を資源として、地域のブランド化を目指す組織です。活動を通して、地域の活性化、ひいては日本全国の活性化を目指しています。加盟している団体は、地元で愛されている食によるまちおこしに取り組むボランティア団体です。こうした団体の活動支援とともに、日本最大級のまちおこしイベント「B-1グランプリ®」を主催しています。2013年7月末現在、77団体が加盟しています。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2013年

ページトップへ