あなたと、コンビに、FamilyMart

2013年08月30日
サービス

快適なオフィスライフを提供する新サービス
「オフィスファミマ」展開スタート!
〜“コンビニエンスストアの楽しみと利便性”をもっと身近に〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、主にオフィススペース内などを対象とした新サービス「オフィスファミマ」の展開を、2013年8月下旬から順次スタートいたします。
本サービスは、ファミリーマート店舗や自販機コンビニ(以下、ASD)では出店することが難しい場所に、専用の販売ケースを設置し、“コンビニエンスストアの楽しみと利便性”をより身近に体感いただくために展開するサービスです。

オフィスライフを充実

昨今は、業務効率化に伴うオフィススペースの縮小やセキュリティ向上に伴う入退室制限など、一日の大部分を過ごすオフィススペースでの生活環境に変化が見られます。ファミリーマートでは、このたびのサービス開始により、“オフィスライフで求められる気軽さ、手軽さ”といったお客さまのニーズにお応えし、より利便性を備えた快適な環境づくりのお手伝いができるものと考えております。

菓子やカップ麺など、約25種類を提供

「オフィスファミマ」は、小腹がすいたとき、昼食をとる時間が十分ないとき、また、ちょっとした気分転換をしたい時などにご利用いただくことを想定し、菓子やカップ麺など約25種類の商品を提供いたします。取扱商品や設置台数については、ご利用になるお客さまのご要望にあわせて、随時変更してまいります。

【サイズ】幅:47cm 高さ:132cm 奥行:29cm
【仕様】4段ボックス
【商品数】約25種類
【内容】ファミリーマートコレクションを中心とした菓子、カップ麺等

さまざまなニーズに対応できるフォーマットを構築してまいります

ファミリーマートでは、オフィスビル内をはじめ、駅構内、病院内などの“ニューマーケットへの出店はもちろんのこと、ASDの展開、また買い物不便地域における移動コンビニ「ファミマ号」による営業など、既存の営業形態に捉われない様々なフォーマットを構築することで、お客さまの多様化するニーズに対応してまいります。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2013年

ページトップへ