あなたと、コンビに、FamilyMart

2013年11月22日
社会・環境

ファミリーマート及び北海道ファミリーマートが
北海道と「災害時における物資の供給に関する協定」を締結

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)と、株式会社北海道ファミリーマート(本社:北海道札幌市/代表取締役社長:辻道雅彦)は、北海道と「災害時における物資の供給に関する協定」を、2013年11月22日(金)に以下の通り締結いたします。
なお、北海道内のファミリーマートは、11月22日現在64店舗を展開しています。

1.協定の名称

「災害時における物資の供給に関する協定」

2.協定の要旨

北海道は、北海道内の災害時において、物資を必要とするときは、ファミリーマート及び北海道ファミリーマートに対し、ファミリーマート及び北海道ファミリーマートが保有する物資の供給について要請することができる。
ファミリーマート及び北海道ファミリーマートは、北海道からの要請があったときは、調達、製造が可能な範囲で、物資の供給に協力するものとする。

3.物資の範囲

・食料品(おむすび、弁当 など)
・飲料水(水、お茶 など)
・日用品(ティッシュ、懐中電灯 など)
・その他、北海道が指定する物資


ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2013年

ページトップへ