あなたと、コンビに、FamilyMart

2014年03月20日
商品

“瀬戸内ブランド認定商品”「瀬戸内しらすごはん」を全国発売!!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、瀬戸内ブランド推進連合(事務局所在地:広島市中区/会長:広島県知事 湯崎英彦)とともに、瀬戸内産食材を使用した「瀬戸内しらすごはん」(税込価格:289円)を、2014年3月21日(金)から全国のファミリーマート店舗約8,000店で発売いたします。
※価格は2014年3月21日時点のものです
※北海道、関西地方(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く

瀬戸内の恵みたっぷり“瀬戸内ブランド認定商品”

ファミリーマートでは、コンビニエンスストア初の取り組みとして、“瀬戸内ブランド認定商品”を、2013年1月、2014年1月に中国・四国地方のファミリーマート店舗で発売し、大変ご好評をいただきました。

このたびは、“瀬戸内ブランド認定商品”の美味しさをより多くのお客さまにお楽しみいただくため、商品の発売地域を全国のファミリーマート店舗に拡大いたします。なお、商品ラベルには瀬戸内ブランドマークをデザインいたします。

【商品概要】

【商品名】瀬戸内しらすごはん
【税込価格】289円
【内容】瀬戸内海で水揚げされたしらすと、広島菜をご飯に盛り付け、刻み海苔、煎り胡麻、明太子をトッピングしました。

<瀬戸内ブランド推進連合とは>
瀬戸内海を共有する7県(兵庫県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県)が瀬戸内ブランドを確立し、交流人口の拡大による地域経済の活性化の促進と、豊かな地域社会を実現することを目的とした団体です。
URL: http://www.setouchiweb.jp/index.html


<瀬戸内ブランド認定制度とは>
瀬戸内ブランド推進連合が、瀬戸内エリア特有の「自然(島や内海)」、「食」、「歴史」、「文化」といった瀬戸内の資産をもとに、創意工夫によって開発された商品やサービスなどを、認定基準に基づき「瀬戸内ブランド」として認定しています。ブランド認定商品の体験を通じ、「瀬戸内スティーレ」(こころ豊かな瀬戸内のライフスタイル)を提案しています。

<瀬戸内ブランドマーク>
瀬戸内ブランドマークは、円形で中央に「瀬戸内」の文字を配置。放射状の太陽光と雲々が温暖な気候を、穏やかな海に浮かぶ島々が瀬戸内の多島美を表現しています。1860年、瀬戸内海を訪れたシルクロードの命名者でもあるドイツ人の地理学者リヒトホーフェンの言葉「The inland sea is the most beautiful in the world.」(これ以上のものは世界のどこにもないであろう)がロゴに記されています。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、お客さまの“家族のひとり”のような存在を目指して“気軽にこころの豊かさ”を提案し、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2014年

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