あなたと、コンビに、FamilyMart

2014年04月04日
サービス

株式会社ファミリーマートと株式会社ゆうちょ銀行が
「ゆうちょATM」の設置に合意

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)と株式会社ゆうちょ銀行(本社:東京都千代田区/取締役兼代表執行役社長:井澤 吉幸(「よし」は「土」の下に「口」)、以下ゆうちょ銀行)は、2014年3月18日(火)に基本契約を締結し、首都圏、関西圏のファミリーマート店舗約500店に「ゆうちょATM」を設置することで合意しましたので、お知らせいたします。

「ゆうちょATM」は、全国に26,000台以上あり、また曜日・時間帯に関わらず通常貯金の預入れ・引き出し手数料が無料であるほか、銀聯カードなど海外の金融機関が発行したキャッシュカードも利用可能であることから、毎日多くのお客さまにご利用されております。

このたびの取り組みは、現在ゆうちょ銀行を利用されているお客さまはもちろんのこと、今後も増加が見込まれる外国からお越しになったお客さまなど、より幅広いお客さまの利便性の向上に繋がるものと考えております。

ファミリーマートは、このたびのゆうちょ銀行との取り組みを通じて、社会・生活インフラ企業として、お客さまの快適で便利な生活の実現に貢献してまいります。

以上

〔導入概要〕


<イメージ>

1.設置開始:
2014年冬より(予定)
2.設置場所:
首都圏及び関西圏のファミリーマート 約500店舗
3.主なサービス:
ゆうちょ銀行のカードを用いたお取引のほか、国内約1,500社の提携金融機関や、海外の金融機関が発行したカードもご利用可能です。(通帳でのお取引、通常払込みおよび定額・定期貯金はご利用いただけません。)
4.営業時間:
平日、土曜日 0:05~23:55
日曜日・休日 0:05~21:00
※ファミリーマート店舗の営業時間により、一部のATMは上記と異なる場合があります。
※毎週日曜21時~翌月曜7時は休止いたします。また、定期メンテナンス等のため休止することがあります。

<参考資料>

社名:株式会社ゆうちょ銀行
所在地:東京都千代田区霞が関一丁目3番2号
代表者:取締役兼代表執行役社長 井澤 吉幸(「よし」は「土」の下に「口」)
設立:2006年9月1日
資本金:35,000億円
業務内容:銀行業務

ニュースリリース2014年

ページトップへ