あなたと、コンビに、FamilyMart

2014年06月03日
PR

ファミリーマート×よしもと 店内放送新番組 
「ファミよし“笑顔の宅配便”」スタート!
〜第1弾のメインパーソナリティとして“パンサー”が登場!〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、吉本興業株式会社(本店:大阪府大阪市中央区/大﨑洋)の協力のもと、お昼の時間帯(放送時間:10時~17時)の店内放送にて、2014年6月3日(火)から、よしもと芸人が進行する新番組「ファミよし“笑顔の宅配便”」の放送を、全国のファミリーマート店舗約10,600店で開始いたします。

店内のお買いものがもっと楽しくなる、オリジナル番組が続々登場

ファミリーマートでは、お客さまにお買いものの時間をより楽しんでいただくため、朝、昼、夜の時間帯ごとに、オリジナル番組を店内で放送しております。
2013年12月から、夜の時間帯(17時~翌4時)の音楽番組として、「ゴールデンボンバー」や「E-girls」など、人気アーティストが月替わりでDJ をつとめる“ファミラジ”を放送しております。スマートフォン用のスタンプラリーアプリ「Stac」を放送中の楽曲に反応させると、「クーポン」などが抽選で当たるキャンペーンなども実施しており、お客さまに大変ご好評いただいております。

人気のよしもと芸人が続々登場!第 1 弾は“パンサー”が出演

このたび、2014年6月3日(火)から昼の時間帯に放送する新番組「ファミよし“笑顔の宅配便”」では、人気のよしもと芸人が“メインパーソナリティ”として代わる代わる登場します。第1弾の“メインパーソナリティ“は、パンサーが登場します。(第2弾:はんにゃ、第3弾:ピース 予定)
また、“ファミマナビゲーター”として、あべこうじさんが楽曲やファミリーマートの新商品などを紹介します。

番組のTwitterの公式アカウントを開設!お客さまの投稿を募集!

新番組では、邦楽を中心としたJ-POPを放送するほか、メインパーソナリティによるトークやプライベートブランド「FamilyMart collection」などを使用したお手軽レシピ提案企画「Y’s キッチン」などをご紹介いたします。
また、番組の公式Twitterアカウント(@ Famiyoshi_smile)を新たに開設し、テーマに沿って募集したお客さまからの投稿を番組内でご紹介するなど、お客さま参加型の企画も予定しています。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、お客さまの“家族のひとり”のような存在を目指して“気軽にこころの豊かさ”を提案し、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

出演者情報

(1)メインパーソナリティ
毎回、人気のよしもと芸人が番組内で楽しいトークをお届けいたします。第 1弾は、「パンサー」がメインパーソナリティとして登場します。

「パンサー」
左から菅良太郎、向井慧(さとし)、尾形貴弘。
2008年結成。熱い男・尾形とクールな男・菅とベビーフェイスな男・向井が織りなすコントで最近テレビでも人気急上昇中の若手トリオ。

(2)ファミマナビゲーター
楽曲や、ファミリーマートの新商品の紹介などを担当します。

「あべこうじ」
1975年生まれ、O型、神奈川県横浜市出身。
1998年デビュー。ピン芸人としては珍しい漫談を主な芸風としウザイキャラでブレイク。R-1を制した実力派。最近では、演技力も豊富で、ドラマや舞台でも活躍しつつ、自身の単独ライブなどの演出もしている。

ファミリーマートの店内放送

週替わりで、ファミリーマートオリジナルの音楽番組をお届けしています。(火曜更新)。
http://www.family.co.jp/campaign/radio.html

時間帯 内容・コンセプト DJ
朝番組
(AM4~10時)
洋楽を中心に心地よい一日の始まりにさわ やかな音楽をお届けします。 亀井佐代子
昼番組 ファミよし“笑顔の宅配便”
(AM10~PM5時)
毎回人気のよしもと芸人がメインパーソナリ ティを務め、ファミマナビゲーターのあべこう じさんと音楽や楽しいトークをお届けします。 ・あべこうじ
・よしもと芸人
夜番組“ファミラジ”
(PM5~AM4時)
期間限定でアーティストがDJとして登場し
て、邦楽を中心に愉快なトークと素敵な音楽 をお届けします。
E-girls
(14年4月末~)
※朝・昼・夜の時間帯ごとに、1時間番組が繰り返し放送されます。
※「TOMONY」や「ファミマ!!」など、上記番組を放送していない店舗が一部ございます。

ニュースリリース2014年

ページトップへ