あなたと、コンビに、FamilyMart

2014年08月20日
社会・環境

株式会社ファミリーマートと新潟市が
「災害救援物資の供給等に関する協定」を締結

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、2014年8月20日(水)、新潟市との間において「災害救援物資の供給等に関する協定」を以下の通り締結いたしました。
ファミリーマートは、2012年12月に新潟県と「災害時における物資供給及び防災活動への協力に関する協定」を締結しておりますが、災害時により迅速に対応するために政令指定都市である新潟市との締結に至りました。
新潟市内のファミリーマート店舗は現在(※)46店を展開しています。(※8月20日現在)

1. 協定の名称
「災害救援物資の供給等に関する協定」

2. 協定の要旨
新潟市は、新潟市の区域内において災害が発生し、又は発生するおそれがあり、物資を調達する必要があると認めるときは、ファミリーマートに対し、ファミリーマートが保有する物資の供給、又はファミリーマート以外の者が保有する物資のあっせんを要請することができる。

3. 物資の範囲
・食料品
・飲料水
・日用品
・その他、新潟市が指定する物資のうちファミリーマートが調達可能な物資。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、お客さまの“家族のひとり”のような存在を目指して“気軽にこころの豊かさ”を提案し、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

ニュースリリース2014年

ページトップへ