あなたと、コンビに、FamilyMart

2014年12月05日
開店

Fujisawaサスティナブル・スマートタウン内の“湘南T-SITE”に
「ファミマ!!湘南T-SITE店」を開店!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、Fujisawaサスティナブル・スマートタウン(所在地:神奈川県藤沢市、以下、Fujisawa SST)内の商業施設“湘南T-SITE”のサウス1棟1階に、「ファミマ!!湘南T-SITE店」を、2014年12月6日(土)10時に開店いたします。
なお、同店舗は気軽にお立ち寄りいただけるよう、隣接する蔦谷書店の売場との間仕切りを無くした、一体感のある店舗レイアウトにいたしました。

“湘南T-SITE”と「ファミマ!!」の想いが一致し、出店が決定!

“湘南T-SITE”は、Fujisawa SSTにお住まいの方はもちろんのこと、湘南に訪れた人々の感性を刺激し、新しいライフスタイルを育て、湘南カルチャーを発信するという想いが込められた施設です。
「ファミマ!!」も繰り返し利用していただくコンビニエンスストアだからこそ、便利なだけではなく、お買い物を通して毎日の生活を楽しいものにするという想いが込められたコンビニエンスストアです。このたび双方の想いが合致したため、「ファミマ!!」による出店が決定しました。

「ファミマ!!湘南T-SITE店」を通じて、日々の生活に楽しく、新しいスタイルを提供します!

「ファミマ!!湘南T-SITE店」は、お客さまに合わせた品揃えと快適な空間を提供し、日々のあらゆる生活シーン対して、楽しく、新しいスタイルを提供してまいります。

<ファミマ!!湘南T-SITE店 イメージ>
<ファミマ!!湘南T-SITE店 イメージ>

<内装について>
ご来店いただけるお客さまに心地よい空間を提供するため、店舗の内装をブラウンで統一し、床はオーク材のフローリング敷きで、商品陳列棚にも木目のデザインを採用しました。

<商品について>
おむすび、弁当、「ファミチキ」などのフライドフードなどはもちろんのこと、世界各国のミネラルウォーターを豊富に品揃えすることや、「ファミマ!!セレクト」として輸入文具と雑貨を取り揃えるなど、「ファミマ!!」ならではの商品を取り揃えてまいります。

<設備について>
ファミリーマートと蔦谷書店の売場は、間仕切りがなく自由に行き来ができる一体となった店舗レイアウトを特徴としています。心地よい空間を提供するため、内装デザインも統一しています。


ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、お客さまの“家族のひとり”のような存在を目指して“気軽にこころの豊かさ”を提案し、「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

【参考資料】

■店舗概要
店名:ファミマ!!湘南T-SITE店
住所:神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目4-1
営業時間:7時-24時
店舗面積:167.30㎡(50.60坪)
売場面積:141.60㎡(42.83坪)
主な特徴
(1)木目調の陳列棚など落ち着いた店舗デザインで心地良いホッとできる空間を演出。また、蔦谷書店と店間の仕切りがない一体となった店舗レイアウトを提供。
(2)「ファミマ!!セレクト」として楽しい輸入文具、雑貨、菓子などを品揃え(約250種類)
(3)世界各国のミネラルウォーターを豊富に品揃え(15種類)
(4)スーツセレクトのYシャツやネクタイなどを販売(約15種類)
(5)ドイツ製のエスプレッソ抽出式コーヒーマシーンを使用し、一杯ごとにその場で豆を挽き、メニューによってコーヒー豆を使い分ける、挽きたてコーヒー「FAMIMA CAFÉ」を販売。

ニュースリリース2014年

ページトップへ