あなたと、コンビに、FamilyMart

2015年06月19日
商品

“ファミマのサンドイッチ”がさらにおいしくなります!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、サンドイッチの需要が高まる夏に向け、さらなる品質向上を目指し、2015年6月23日(火)から、サンドイッチ及びファミマプレミアムサンドをリニューアルいたします。

サンドイッチのリニューアルのポイント

(1)食パン
焼き上げてから工場に納品するまでの時間短縮や、パンのスライス時間を製造時間により近づけるなどを行うことで、パンの鮮度とおいしさにこだわりました(一部地域を除く)。

(2)具材
生野菜は工場でカットすることで、野菜のフレッシュ感にこだわりました(一部具材、地域を除く)。

(3)パッケージ
商品名の文字を大きくし、商品の訴求ポイントもパッケージに記載します。
従来と比較し厚めのフィルムで包むことで、密閉性を向上させ、パンのやわらかさを保つようにしました(一部商品を除く)。

【主な商品例】

【商品名】ミックスサンド
【価格】本体:249円、税込:268円
【内容】ポテトツナサラダとハムチーズレタスとハムたまごの3種類の味が楽しめるサンドイッチです。このたび、ポテト入りツナサラダ、たまごサラダの量目をアップし、パンの端まで具材が楽しめる仕立てにいたしました。
※宮崎県、鹿児島県除く

ファミマプレミアムサンドのリニューアルのポイント

(1)食パン
・“耳まで柔らかい”“しっとりさ”などの現在の品質はそのままに、食べた時の“口どけ・歯切れのよさ”を追加しました。
(2)具材
・野菜や玉子など様々な具材と合わせても、存在感のある豚もも肉で、造ったボンレスハムをプレミアムサンド用のハムとして開発しました。
(3)弁当などの陳列ケースで販売する商品も登場
ファミマプレミアムサンド 熟成ロースカツサンド(本体:399円 税込:430円)
・熟成することで肉の“旨み”と“柔らかさ”を引き出した豚ロース肉を使用しています。
・カツの揚げ時間を短縮することで、肉へのダメージを軽減し、美味しさを保つように工夫しました。
・調理後は、ゆっくりと冷却することで、しっとりとやわらかな食感のカツを実現しました。

【主な商品例】

【商品名】ファミマプレミアムサンド
たまごとハムのサンド
【価格】本体:297円、税込:320円
【内容】柔らかさはそのままに口どけのよさをプラスしたプレミアムサンド専用の食パンに、肉の食感が感じられるボンレスハム、ゆで卵、レタスなど合せたプレミアムサンドです。
※北海道を除く。

【商品名】ファミマプレミアムサンド
熟成ロースカツサンド
【価格】本体:399円 税込:430円
【内容】熟成することで旨みと柔らかさを引き出した豚ロース肉を使用したカツサンドです。このたび発売する商品は、弁当やおむすびなどの陳列ケースと同様の温度帯(16~20℃)で販売いたします。
※北海道、沖縄県を除く。

ファミマプレミアムサンドをご購入いただいたお客さまに“FAMIMA CAFÉ”引換券プレゼント!

このたびのリニューアルに合わせて、対象期間中にファミマプレミアムサンドをご購入いただいたお客さまにもれなく、「FAMIMA CAFÉ ブレンドS(アイスコーヒーS)」の無料引換券をプレゼントいたします。
さらにおいしくなったファミリーマートのサンドイッチと一緒に、是非、お楽しみください。

【対象期間】2015年6月23日(火)~6月29日(月)
【対象商品】ファミマプレミアムサンド全品
※宮崎県、鹿児島県、沖縄県は除く。
※北海道は、対象商品が異なります。

ファミリーマートは、「Fun&Fresh」のテーマのもと、お客さまに新しい生活スタイルを提案し、“気軽にこころの豊かさ”を感じていただけるコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ニュースリリース2015年

ページトップへ