あなたと、コンビに、FamilyMart

2015年06月30日
商品

江崎グリコとファミリーマートが共同開発
プリッツ“初”のバゲットタイプ
「オリーブプリッツ<バジル>」ファミリーマート限定発売

江崎グリコ株式会社
株式会社ファミリーマート

江崎グリコ株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長:江崎 勝久、以下江崎グリコ)と株式会社ファミリーマート(東京都豊島区、代表取締役社長:中山 勇)は、『オリーブプリッツ<バジル>』を、7月7日から全国のファミリーマート店舗約11,400店にて限定発売いたします。

ここ数年、オリーブオイルは食習慣の変化や健康志向の高まりによって年々需要が高まっています。その中で江崎グリコとファミリーマートは、オリーブオイルと相性の良い新しい切り口の製品づくりを検討してまいりました。
今回江崎グリコの技術を応用し、バゲットのような手作り感を演出したワンランク上の『プリッツ』を、ファミリーマート限定で発売いたします。
クープ(切れ目)加工によってバゲットのような手作り感と低温長時間でじっくり丁寧に焼き上げることで、サクサクとした食感と良好な口どけを実現いたしました。
「特に社会人女性のための自分用のスナック」として上質な時間を演出いたします。

江崎グリコとファミリーマートはプリッツを通して、話題を提供し、スナック市場の活性化に寄与して参ります。


『オリーブプリッツ<バジル>』

発売日・地区 : 2015年7月7日(火)全国ファミリーマート約11,400店
※数量限定

製品概要

製品名 オリーブプリッツ
<バジル>
内容量 49g(2袋)
価格 ファミリーマート 本体価格145円・税込み価格156円
製品特長 ・プリッツ史上初のクープ(切れ目)加工によってバゲットのような手作り感を演出いたしました。
・オリーブオイルを5%使用し、低温長時間でじっくり丁寧に焼き上げることで、サクサクとした食感と良好な口どけを実現いたしました。
・バゲットと相性の良いオリーブオイルやバジルを使用してバランス良く仕上げました。

ニュースリリース2015年

ページトップへ