あなたと、コンビに、FamilyMart

2016年03月14日
商品

さらにおいしくなった!
“ファミマのサンドイッチ”
〜パッケージも刷新!期間限定でお買い得セールを実施〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、サンドイッチの需要が高まる時期に合わせ、2016年3月15日(火)から、サンドイッチをリニューアルし、更なる美味しさを追求してまいります。
また、リニューアルにあわせて、バーガーやロールパンなどを含むサンドイッチ全品を、2016年3月15日(火)から3月21日(月)までの1週間、全国のファミリーマート店舗約11,400店にてお買い得価格にて販売いたします。
※沖縄県は除く。

素材の美味しさはもちろん、パッケージも全面刷新し、見た目にも美味しく


《新パッケージ》

ファミマのサンドイッチは、昨年6月に刷新し、お客さまに大変ご好評をいただいております。
このたびは、トマトなどのフレッシュ野菜やハムのさらなる美味しさを追求するとともに、パッケージを大幅に刷新し、見た目にも美味しいファミマのサンドイッチを目指してまいります。
さらにおいしくなったファミリーマートのサンドイッチをこの機会に、是非、お楽しみください。
※沖縄県を除く。※一部地域・商品によって、変更内容が異なります。

【素材のおいしさを刷新】

(1)ポークハム
豚肉の塊を大きく挽くことで肉の食感を出し、塩漬時間や香辛料の投入タイミングにこだわったポークハムについて、今回は配合を見直し、素材のおいしさを活かしました。
(一部商品、地域を除く)
(2)野菜
トマトの洗浄工程を見直しおいしさをアップしました。(一部地域を除く)

【見た目イメージの刷新】

(1)白を基調としたデザイン
白を基調にしたデザインで、商品の色がきれいに見え、春夏を意識し、さわやかなイメージに変更。
(2)手作り感を盛り込んだデザイン
サンドイッチのテーマである「Fresh&Delicious」に記載するロゴを手書き風の文字にすることでより親しみのあるデザインに変更。
(3)品名ラベルの視認性、識別性を向上
商品名を記載したラベルの位置を上へ移動し、より見えやすく、わかりやすく変更。
(4)中身がより見えるように改善
パッケージに占める透明部分を拡大することで、中身がより見えるように変更。

リニューアルに合わせて、期間限定でお買い得価格に!

このたびのリニューアルに合わせて、期間限定で、バーガーやロールパンなどを含むサンドイッチ全品を20円引きいたします。ファミマTカード会員及びT会員の方は、40円引きとなります。
【対象期間】2016年3月15日(火)~3月21日(月)
【対象商品】サンドイッチ全品
※沖縄県は除く。

【対象商品例】 ※地域によりパッケージが異なる場合がございます。

【商品名】ミックスサンド
【価格】本体:249円、税込:268円
【内容】ポテトツナサラダとハムチーズレタスとハムたまごの3種類の味が楽しめるサンドイッチです。たまごサラダに細かくカットした黄身を加えることで、コクや風味が感じられる仕立てにしました。
※沖縄県を除く。

【商品名】ファミマプレミアムサンドロースカツサンド
【価格】本体:399円 税込:430円
【内容】旨みと柔らかさを引き出した豚ロース肉を使用したカツサンドです。この商品は、弁当やおむすびなどの陳列ケースと同様の温度帯(16~20℃)で販売いたします。
※北海道、沖縄県を除く

【商品名】タルタルフィッシュバーガー
【価格】本体:239円、税込:258円
【内容】レンジアップするともっちりした食感のバンズに、白身魚フライ、チェダーチーズ、シャキシャキとした食感がアクセントの玉葱を入れたタルタルソース、カツソースをサンドしました。
※北海道・沖縄県を除く。

【商品名】ホットドッグ
【価格】本体:184円 税込:198円
【内容】ロールパンにパリッとジューシーな旨みのあるポークウインナーを挟み、ケチャップと相性のよい風味あるマスタードを合わせました。
※北海道・沖縄県を除く。

ファミリーマートは、「Fun&Fresh」のテーマのもと、お客さまに新しい生活スタイルを提案し、“気軽にこころの豊かさ”を感じていただけるコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ニュースリリース2016年

ページトップへ