あなたと、コンビに、FamilyMart

2016年03月15日
企業情報

弊社加盟店によるポイント不正取得についてのお詫びとお知らせ

日頃はファミリーマートをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ポイントの不正取得が疑われる弊社加盟店に対し調査を実施したところ、複数の店舗において、その店舗スタッフが、ポイントカードを提示されないお客さまの精算時に、自己が保有するポイントカードをスキャンして、ポイントを不正に取得していたことが判明いたしました。お客さまに大変不安、不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。

不正を行った店舗スタッフに対しては、不正に取得したポイントを全額没収し、ポイントカードの会員資格をはく奪するとともに、厳格な処分をいたしました。

このたびの事態を受け、全国のファミリーマート店舗に、再発防止に向けた教育を改めて徹底するとともに、ファミリーマート本部としましても監視体制を一層強化することで、不正行為の防止に努めてまいります。

【本件に関するお問い合わせ先】
ファミリーマートお客様相談室
電話番号:0120-079-188
受付時間:9:00~17:45 ※土日を除く

ニュースリリース2016年

ページトップへ