あなたと、コンビに、FamilyMart

2016年04月26日
企業情報

平成28年熊本地震被害に関するお知らせ⑩

このたびの「平成28年熊本地震」により被害を受けられた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
現在(4月26日12時現在)のファミリーマート店舗の営業状況について、下記の通りお知らせ申し上げます。

1.熊本県

【ファミリーマート】
本日開店の1店を加えた、熊本県内164店のうち、163店につきましては、営業中もしくは営業再開の見込みが立ち、現時点でほぼ通常どおりの営業体制を整えることができております。特に、23日(土)からは、通常の約2倍となる1日当り約90名の本部社員を熊本県に派遣し、集中的に営業支援を行った結果、現在約80%の店舗で24時間営業を開始しております。今後も状況を見ながら、本部社員の追加の派遣を予定しております(26日現在、応援社員のべ約700名)。

 ◆4月26日(火)開店
  八代沖町店(所在地:八代市沖町)

 ◆5月初旬開店予定
  熊本島崎4丁目店(所在地:熊本市西区)、熊本本荘4丁目店(所在地:熊本市中央区)

 ※その他の開店予定につきましては、確定し次第ご案内いたします。

【ココストア、エブリワン】
熊本県内(44店)は、全て営業再開をしております。なお、中京地区において、ファミリーマートへのブランド転換の目処が立ったことから、当該地区の本部社員(のべ約200名)も熊本県に派遣し、継続して営業支援を行っております。

2.大分県

【ファミリーマート】
 大分県内(108店)は、全て通常営業を行っております。

【ココストア、エブリワン】
 大分県内(20店)は、全て通常営業を行っております。

以上

ニュースリリース2016年

ページトップへ