あなたと、コンビに、FamilyMart

2016年04月28日
社会・環境

第2回“ちいきイキイキプロジェクト”in 長野開催報告

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇、以下ファミリーマート)は、吉本興業(本店:大阪府大阪市/代表取締役社長:大﨑洋、以下吉本興業)の協力のもと、地域の皆さまが笑顔になれる“地域コミュニティの場”として店舗スペースを活用し、地域活性化に貢献する「いっしょに、笑顔。“ちいきイキイキプロジェクト”」を4月に立上げました。4月21日(木)の秋田県での開催に引き続き、第2回目を4月27日(水)に長野県(場所:ファミリーマート長野中央通り店)で開催いたしました。

大人からこどもまで楽しめるプログラムを開催!

当日は、合計約100名もの方が来場され、参加されたお客さまからは、「家族で参加し大人もこどもも楽しむことができた」「地元出身の芸人さんもいて親近感がわいた」「地元でのイベントを楽しみにしていたので参加できてうれしい」などのコメントが寄せられました。

@ホーム寄席 14:00~14:45 出演:桂きん枝、もう中学生、キャベツ確認中

笑楽校
「リサイクルアートでまちをつくろう!」
15:00~15:45 出演:もう中学生

みんなで体操
16:00~16:30 出演:田中光

次回は四国地方で開催予定!

次回は5月に四国地方で開催予定です。開催が決定いたしましたら、当社ホームページおよび当該店舗にてポスター掲出等で告知を行う予定です。

【イベントの内容に関するお問い合わせ】
ファミリーマートお客様相談室 0120-079-188 (9:00~17:45、土日を除く)

地域の皆さまの気持ちに一番近い生活インフラを目指して

ファミリーマートは、地域の皆さまにとって「ファミリー=家族」のような存在として、一番身近な生活インフラでありたいと考えております。その実現のために、全国の自治体と地域活性化に関わる提携を推進し、各店舗において「高齢者やこどもの見守り活動」や「地域防災」などにも積極的に取り組んでいます。
また、こども向け職業体験プログラム「こども店長」の実施や、季節の催事として「打ち水イベント」の開催など、地域の皆さまが気軽に参加できるプログラムなどを継続的に展開し、地域社会とのつながりを強化しております。今後も、地域コミュニティの活性化に取り組み、地域の皆さまの気持ちに一番近い生活インフラを目指してまいります。

以上

ニュースリリース2016年

ページトップへ