あなたと、コンビに、FamilyMart

2016年05月31日
企業情報

本日の一部報道につきまして

日頃はファミリーマートをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたび、男子大学生が弊社店舗からチケット用紙を盗み出し、チケットを偽造した疑いで逮捕されたとの報道がなされております。同容疑者は本年2月まで弊社加盟店に勤務していた元ストアスタッフであり、弊社は本件が発覚した直後から所轄の警察に相談し、全面的に捜査に協力しておりました。このたびは、お客さまや関係各位にご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
なお、チケット用紙の裏面には、全て8桁の管理番号が記載されております。現時点で確認しております、偽造の疑いがあるチケット用紙の管理番号は以下の通りです。
※インターネットオークションで売買されたチケットが対象であり、ファミリーマート店舗で購入されたチケットには問題はございません。

◆偽造が疑われるチケット管理番号
 99368801~99369000

◆チケット管理番号の記載場所

本件を受け、再発防止に向けたマニュアルの改訂及び全国の店舗への指導教育の徹底を図るとともに、チケット用紙の管理方法や仕様の変更も検討し、弊社本部としましても監視体制を一層強化することで、再発防止に努めてまいります。

【本件に関するお問い合わせ先】
 ファミリーマートお客様相談室
 電話番号:0120-954-023 (チケットに関するお問い合わせ専用ダイヤル)
 ※24時間受付(年中無休)

ニュースリリース2016年

ページトップへ