あなたと、コンビに、FamilyMart

2016年06月28日
企業情報

お客さまとの「絆」をさらに強く
ファミリーマートの「新VI」展開開始!
〜6月29日開催 サッカーU−23日本代表戦から〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、2016年9月1日のユニーグループ・ホールディングス株式会社との経営統合を機に、新ファミリーマートとしての新たな基本理念と共に、ビジュアルアイデンティティ(以下:VI)も刷新することとしております。

【基本VI】

このVIは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”をコーポレートメッセージに掲げるファミリーマートとして、お客さまとの太い「絆」をより一層強くし、大切にしていきたい、という、ファミリーマートのお客さまに対する想い・姿勢をブランドカラーで力強く表現したものです。


ファサード看板イメージ

本VIについては、2016年6月29日に開催される「キリンチャレンジカップ2016」(場所:長野県、松本平広域公園総合運動場)におけるピッチ看板から先行して展開を開始し、各種広告宣伝・告知などにも順次拡大してまいります。
また、9月1日以降、新ファミリーマート店舗のファサード看板や新ユニフォームをはじめ、あらゆる場面において新VIを展開してまいります。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。
ファミリーマートはサッカー日本代表のサポーティングカンパニーです。

以上

ニュースリリース2016年

ページトップへ