台北市政府観光伝播局
株式会社ファミリーマート
台北市への観光を促進する台北市政府観光伝播局と、株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇、以下:ファミリーマート)は、台北市政府観光伝播局監修によるスイーツ・ドリンクの 2 商品を共同開発し、2016 年 7 月 19 日(火)より全国のファミリーマート約 11,800 店にて、数量限定で販売いたします。
このたびの企画は、日本からの個人旅行者の招致を目的として、台北市政府観光伝播局が 6月より展開している“Feel Taipei 台北の旅温度を感じる”キャンペーンの一環として、品質の高いデザートの企画・製造ラインを持つファミリーマートの全面協力の下、実現いたしました。なお、ファミリーマートは 1988 年から台湾に出店しており、現在 3,000 店を展開しております。
スイーツは、台北の新土産として期待の高い「台湾式マカロン(ハニータイペイ)」(本体:223 円、税込:240 円)で、さっくり柔らかいピンクのマカロン生地の間に、ラズベリーを織り込んだソフトキャンディ「ヌガー」を挟んだオリジナルスイーツです。
ドリンクは、夏にぴったりのソルティードリンク「ソルティーライチ」(本体:193 円、税込:208 円)です。ほんのり甘酸っぱい台湾産ライチ果汁と塩を合わせ、ライチ果肉を加えて食感も楽しめる仕立てにいたしました。
「台湾式マカロン(ハニータイペイ)」
(本体:223 円、税込:240 円)※沖縄県を除く
「ソルティーライチ」
本体:193 円、税込:208 円)
詳しい情報は日本版“ Feel Taipei 台北の旅温度を感じる”公式サイト(http://japan.travel.taipei)でもご覧いただけます。