あなたと、コンビに、FamilyMart

2016年11月07日
商品

さらに麺のおいしさを追求、製法や味つけも進化した
ファミマのパスタが続々登場!
~定番のミートソースなど5種類を発売~

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:澤田貴司)は、気温の低下にともない需要が高まるパスタを、麺のおいしさや、各メニューごとに製法や味つけにもこだわって刷新し、「挽肉と野菜の旨み豊かなミートソース」(本体:369円、税込:398円)など5種類の商品を、2016年11月8日(火)から順次全国のファミリーマート店舗約12,000店にて発売いたします。
※一部地域を除く

■定番商品をさらにおいしく!飽きることのない本格パスタを多数ラインナップ

ファミリーマートでは、2015年7月から継続的にパスタの刷新を行い、以来お客さまに大変ご好評いただいております。今回は特に、①麺のおいしさアップ、②専門店などの“手作りのおいしさ”を追求した製法や配合の見直し、③季節嗜好に合わせた味つけ、の3点をポイントにおいしさアップに向け刷新を行いました。
商品タイプ別による麺の製法の改良や、秋冬に向けて消費者の嗜好に合わせ濃厚な味わいに変更するなど、一品一品に手作りの品質を追求し、専門店にも負けないパスタが完成しました。今後も順次新規アイテムを展開し、お客さまに選ぶ楽しみとおいしさを提供してまいります。

【刷新のポイント】

(1)麺のおいしさアップ
・商品タイプ別に麺の製法を変え、よりおいしく召し上がっていただけるよう改良しました。また、茹でたパスタに和えるオイルに、エクストラバージンオリーブオイルを配合し、麺の風味を向上させました。
【レギュラーパスタ】 : 麺のハリと弾力がある“アルデンテ”の食感を今まで以上に追求
【ナポリタン用パスタ】 : やや太めの麺で、弾力のある食感に改良
【スープ系パスタ 】: 麺の表面に凹凸の加工をし、スープとの一体感を追求

(2)定番商品の製法や配合を変更
・“手作りのおいしさ”の実現への取り組みとして、専門店の製法・配合を参考に商品設計を見直 し、さらなる品質向上を図りました。

(3)季節の味覚嗜好に合わせた味つけの変更
・秋冬向けに濃厚な味わいにするなど、季節に合わせた味わいのパスタにいたしました。

【商品詳細】

【商品名】挽肉と野菜の旨み豊かなミートソース
【価格】本体:369円、税込:398円
【内容】牛肉と豚肉の合挽肉やニンジン・タマネギなどの香味野菜をじっくり煮込み、素材そのものの旨みが引き立つ味わいに仕立てたミートソースです。挽肉や野菜の配合量を増やしたほか、肉の挽き目を細かくし、麺によく絡むよう仕上げました。秋冬向けに赤ワインの風味を加え、深い味わいにしております。

【商品名】コク深いデミグラスのミートソース
【価格】本体:369円、税込:398円
【内容】秋冬の味覚嗜好にも合う濃厚で深みのあるデミグラスソースの味わいが特長のミートソースです。あらかじめ牛挽肉をしっかりと香ばしく炒めることで、牛肉の旨みを凝縮し、コク味を強化いたしました。
※北海道除く

【商品名】明太子スパゲティ
【価格】本体:369円、税込:398円
【内容】明太子本来の自然な色みに仕上がるよう、無着色の明太子を使用しました。また、明太子の辛みをアップさせたほか、昆布の旨みをベースにしたソースを増量し、気温が低下する時期に合わせて厚みのある味わいに仕上げています。風味のアクセントとして、仕上げに胡麻をトッピングいたしました。
※北海道除く

【商品名】昔ながらのナポリタン
【価格】本体:369円、税込:398円
【内容】ウインナーを炒めた際の油を麺の炒め調理時にも使用することで、具材と麺の風味の一体感と香ばしさの向上を図りました。また、熟成醸造酢を配合した高粘度の特製ケチャップを使用することで、秋冬の味覚嗜好に合わせたこってりとした味わいに仕上げています。

【商品名】スープたっぷり ボンゴレスパゲティ
【価格】本体:417円、税込:450円
【内容】従来よりもスープとあさりを増量し、食べごたえある仕立てにいたしました。新たに麺の表面に凸凹の加工をし、スープがよく絡む工夫を加えています。また、スープの塩分など配合を調整し、最後まで飲んでいただけるような「スープとしてのおいしさ」もさらに追求し、味わいの改良をいたしました。

■秋冬向けの味わいに進化したファミマのパスタがお買い得に!

パスタの全面刷新に合わせ、11月8日(火)から期間限定で、パスタ全品をお買い得価格にて提供いたします。
【期間】2016年11月8日(火)~11月14日(月)
【内容】パスタ全品を税込価格から30円引き(ファミマTカード会員は50円引き)
※沖縄県除く

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ニュースリリース2016年

ページトップへ