あなたと、コンビに、FamilyMart

2017年08月01日
企業情報

「エクセレントトレーナー」制度を導入
~さらなる活躍の場を!優秀なストアスタッフを本部社員に登用~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、優秀なストアスタッフ(※)にさらなる活躍の場を提供することを目的に、地域限定社員として登用する「エクセレントトレーナー」制度を導入いたします。

 

 まずは、茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県・長野県・静岡県のファミリーマート店舗に勤務している優秀なストアスタッフが対象で、意思表示後に現勤続店舗のフランチャイズ契約者の推薦を経て、面接等の選考を開始いたします。今後は検証を踏まえながら、他地域への拡大も検討してまいります。

 

 なお、本部社員として登用後は、ファミリーマート店舗におけるQSC(クオリティ・サービス・クリンネス)レベル向上を主な業務とした「QSCトレーナー」として、居住地の近隣直営店に配属されます。

 

 今後も、ファミリーマートは主婦の皆さまをはじめ、全国のストアスタッフがより働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでまいります。

 

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

 (※)ファミリーマートのストアスタッフの資格制度における「ファミママスター」(店長・マネジャー代行)及び、地域の事業部ごとに優秀スタッフを選出するスタッフ表彰制度において「エクセレントスタッフ」に受賞された方が対象です。なお、応募に際しては、現勤続店舗のフランチャイズ契約者から推薦をいただくことが必要です。

以上

ページトップへ