あなたと、コンビに、FamilyMart

2018年08月22日
商品

台湾企業初!“くまモン”イラストを使った商品第1号が登場
熊本県産“不知火みかん”果汁使用したソフトクリームを
台湾ファミリーマートで発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)の台湾におけるエリアフランチャイザーである全家便利商店股份有限公司(本社:中華民国台北市、董事長:葉榮廷、以下台湾ファミリーマート)は、熊本県産のみかん品種「不知火みかん」の果汁を使用した、「熊本不知火ソフトクリーム」(35元≒約125円)を、2018年8月20日(月)から、台湾ファミリーマート1,565店※にて数量限定で発売いたしました。台湾企業で“くまモン”イラストを使った商品を発売することは初となります。

※ソフトクリームマシーン設置店舗

■台湾における海外企業による熊本県のマスコットキャラクター“くまモン”イラスト利用第1号となる商品!

 台湾ファミリーマートは、平成28年熊本地震の際に、マルチメディア端末「Famiポート」で義援金募金の受付を実施するなど、熊本県への応援活動を行ってまいりました。

 このたびは、台湾ファミリーマートの大人気商品であるソフトクリームに、熊本県産の不知火みかんを使用することで、熊本県へのさらなる応援につながるものと考え、開発・販売することといたしました。 

■商品概要

【商品名】熊本不知火ソフトクリーム

【価格】35元(日本円約125円)

【特徴】熊本県産不知火みかんの果汁を使用し、甘酸っぱい味わいとシャーベットの食感が特徴のソフトクリームです。容器には“くまモン” をデザインした専用パッケージを使用しました。

※数量限定

 ファミリーマートでは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、お客さまにおいしさと楽しさをご提供する商品の開発・品揃えに努めるとともに、地域に寄り添い、地域に貢献する「Family=家族」のような、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ページトップへ