あなたと、コンビに、FamilyMart

2018年09月27日
開店

トモニーが新たな駅ナカ・コンビニに挑戦!!
第3弾のテーマは、「トリックアート」
江古田駅店をパンダのデザインで描かれたトリックアートの店舗にリニューアル!
見るだけでも楽しい、SNSで拡散したくなる店舗!

 西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、社長:若林久、以下「西武鉄道」)と株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、社長:澤田貴司、以下「ファミリーマート」)は、2018年9月29日(土)よりトモニー江古田駅店を「トリックアート」の楽しさが体感できるコンビニとしてリニューアルします。

 西武鉄道とファミリーマートは、2007年6月より、西武線駅構内の店舗運営について駅ナカ・コンビニ 「トモニー」のブランド名で、現在、59店舗(自販機コンビニ展開店舗6店舗を含む)を共同展開しております。トモニー初出店から10年を迎え、さらなるブランドイメージの向上とお客さまに親しまれるコンビニを目指し、今年2月より一部の店舗でテーマを持たせたリニューアルを行っております。

 第1弾の「電車コンビニ」、第2弾の「コンビニナゾトキ」に次ぐ第3弾として、今回は、江古田駅店で「トリックアート」をテーマに、従来のコンビニ機能を維持しながら、「トリックアート」の楽しさが体感できるコンビニとしてリニューアルします。

 今回のトリックアートの主役は「パンダ」、多くのお客さまに親しまれるコンビニを目指したいという思いを込めて、店舗内外で遊んでいるパンダの姿を描きました。パンダがリアルに見える角度を見つけてSNS映えする写真としてご利用ください。また、トリックアートのほかに店内レイアウト変更を実施し、新商品コーナーの展開やチケット発券サービスを導入し、コンビニ機能も充実させます。

 今後もトモニーは、テーマを持たせた店舗展開に取り組むことにより、面白さや意外性を感じていただける店舗づくりに挑戦していきます。

<江古田駅店のリニューアルについて>

 1.日   時 2018年9月29日(土) 6:30~

 2.実施店舗 トモニー江古田駅店

 3.企画内容①「トリックアート」の楽しさを表現

        3種類の異なるデザインで描かれたパンダのリアルなイラストによるトリックアートで、店舗外装および内装の一部をラッピングします。

        (写真撮影可能)    

       ②新商品コーナーの展開

        DNP電子ペーパー「PRISM™」(※)を使用したオリジナルPOPで新商品コーナーを展開。

        電子ペーパーの特徴を活かし、まるでパンダが動いているような演出をします。

       ③店内レイアウトの変更

         レジ周りの什器配置を変更し、買い物をしやすい売場にします。

         また、新たにFamiポートを導入し、チケット発券サービスを開始します。

          

※DNP電子ペーパー「PRISM™」とは・・・

 大日本印刷株式会社が提供する紙と同レベルの薄さや視認性を備えた表示メディアで、色や模様を変化させることができる素材。

以上

ページトップへ