あなたと、コンビに、FamilyMart

2020年07月09日
企業情報

ファミリーマート店舗における新型コロナウイルス感染発生と対応について

 当社のフランチャイズ加盟店「ファミリーマート相模原駅前店」(所在地:神奈川県相模原市)の従業員が、PCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染したことが、7月9日(木)14時00分頃に判明いたしました。

 本件を受け、お客様、及び関係する皆様の安全と健康を第一優先に、当該店舗は、本日14時30分より一時休業しております。なお、営業再開時期につきましては、行政機関等と連携し確認の上、決定してまいります。

 

1.当該従業員が勤務していた店舗名

ファミリーマート相模原駅前店(住所:神奈川県相模原市中央区相模原3-2-3)

 

2.感染者

従業員(20代女性)

 

3.直近における当該従業員の勤務実績及び経緯(当社確認情報)

・6月25日(木)から、最終勤務日である7月9日(木)まで、合計11日間勤務。

・7月9日(木)医療機関を受診。PCR検査を実施。

        14時00分頃、新型コロナウイルス陽性と判明(現在入院中)。

※上記勤務期間において、マスクを着用しておりました。

 

4.当該店舗における感染拡大防止に向けた対応

・7月9日(木)14時30分から一時休業いたしました。当該店舗の営業再開時期につきましては、行政機関等と連携し確認の上、決定してまいります。

・速やかに当該店舗の消毒・清掃作業をいたします。

・当該店舗の全従業員の健康状態を調査し、現時点でほかに体調を崩している者がいないことを確認しております。

 

 このたびは、お客様及び関係する皆様に、ご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、引き続き感染抑止に努めてまいります。

以上

ページトップへ