恵比寿ガーデンプレイス株式会社 恵比寿事業部 営業部 販促グループ 広報担当 太田 瑞穂さま

ファミマ!!

ファミマ!!は恵比寿ガーデンプレイスという「街」にとってなくてはならない存在です

恵比寿ガーデンプレイス株式会社 恵比寿事業部 営業部 販促グループ 広報担当

太田 瑞穂さま

  • 恵比寿ガーデンプレイス株式会社
  • 出店経緯
  • ファミマ!!の出店
  • ファミリーマートとは
  • 恵比寿ガーデンプレイス株式会社
  • 出店経緯
  • ファミマ!!の出店
  • ファミリーマートとは

お客さまデータ

お客さま名 恵比寿ガーデンプレイス株式会社
事業内容 都内で最初の再開発商業施設。オフィス30テナント、就業者数約8,000人、来街者数年間1,300万人

店舗データ

店舗名 恵比寿ガーデンプレイス店
出店場所 東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー1階
休業日 年末年始、ビル定休日
売場面積 43坪
オープン日 2004年6月30日

出店経緯

オフィスワーカーのニーズと「街」との調和

恵比寿ガーデンプレイスは1994年に開業しましたが、コンビニエンスストアの機能は一切なく、オフィスワーカーからコンビニエンスストアが欲しいという要望が高まっていました。ファミリーマートには首都圏第1号店として一般のお店とは異なるファミマ!!のスタイルで2004年に出店していただきました。今までの概念を覆すおしゃれな店舗で話題性もあり、恵比寿ガーデンプレイスという「街」に調和していること、日常利便性向上をサポートする機能を持っているということ。ファミマ!!の提案は非常にマッチしていました。

出店経緯

街に調和した店舗デザイン

ファミマ!!の出店

ニーズの充足とリフレッシュ機能

ファミマ!!ではYシャツ、ネクタイからステーショナリー、雑貨までオフィスワーカーにとって欠かせない品揃えが見受けられます。市中のコンビニエンスストアとは異なり、コンパクトに絞り込んでいながらオフィスワーカーのニーズをきちんと充たしている点はオフィスワーカーにとって非常に利便性が高いと思います。また、おしゃれな輸入文具・雑貨も多く、見ているだけで楽しくなります。ファミマ!!で買い物をすることはリフレッシュにもつながっているのではないでしょうか。

ファミマ!!の出店

あたたかみのある店内

ファミリーマートとは

「街」になくてはならない存在

恵比寿ガーデンプレイスは施設全体が「街」として存在している商業施設です。その”街”には、やはりコンビニエンスストアの機能は日常的に欠かせません。しかし、どのコンビニエンスストアでもいいというわけでなく、「街」にあった店舗が必要でした。
ファミマ!!恵比寿ガーデンプレイス店は「街」にふさわしいコンビニエンスストアとして利便性を提供してくれていると感じます。

ファミリーマートとは

おしゃれな輸入文具・雑貨

ページトップへ