インドネシア

インドネシア​/​Republik Indonesia

ファミリーマートは2億4千万人と世界第4位の人口を抱え、安定した経済成長を続けるインドネシアに2012年10月進出いたしました。南半球で初めての出店となるインドネシアでは、日本のノウハウと現地での徹底したマーケティングを元に店舗設計、商品政策を実施。店内外にシーティングスペースを確保し、カウンターコーヒーを中心としたファストフードを提供するなど、新しいくつろぎの場として現地のお客さまの支持を集めています。

注目商品

カウンターコーヒー

インドネシアではカウンターコーヒーが大人気。現地のお客さまの嗜好に合わせてコーヒー豆のブレンドを行った本格的なエスプレッソコーヒーを1杯10,000ルピア(約85円)とお求め易い価格設定で展開しています。今日もコーヒーを求めて多くのお客さまにご来店頂いております。

シオマイ

スチーマーで蒸してお客さまに提供する、インドネシアの伝統的で最も人気のあるメニューです。魚のすり身、じゃがいもなど3種類。現地の方が好む甘辛なピーナッツソースをかけて提供しています。

ファミリーマート/インドネシア

会社名 PT. Fajar Mitra Indah
本社所在地 インドネシア ジャカルタ首都特別州
代表 Wirry Tjandra
設立年月 2008年4月(2012年2月商号変更)
出店地域 インドネシア共和国

ページトップへ