Famiポートアプリ

Famiポートアプリは、ファミリーマートでのお買い物を更に便利にするアプリです!

ダウンロードはこちら

主な機能

プリペイド(電子マネー購入)

取り扱い券種は40種以上!
購入後のプリペイドは、お友達やお世話になった方へのプレゼントとしてもご利用いただけます。

ファミマフォト(写真プリントサービス)

スマホ内の写真をファミリーマート店舗で簡単にプリントアウト!
手書き風のコメント書き込みや履歴書などに使える証明写真機能も便利!

ファミマ買取便

24時間いつでもゲーム/DVDを買取申し込みできるサービスです。

ニュース

キャンペーンや新しいサービスに関するニュースや情報が盛りだくさんです。

お知らせ(プッシュ通知)

今ほしいお得な情報があなたの手元に届きます。

ファミリーマート店舗検索

GPS機能を利用し、お近くのファミリーマート店舗を簡単検索できます。

アプリトップ

QRコード

プリペイドトップ

faninaPhoto トップ

ご利用方法

プリペイド

プリペイドの購入方法

(1)プリペイド一覧からカードを選び、金額を選択すると簡単にプリペイドを購入するためのQRコードが表示されます。
(2)QRコードをFamiポートに読み込むと申込券が発行されますので、レジにてお会計します。
(3)これで購入完了です。

ファミマフォト

アプリで写真を登録

スマホのカメラで撮影した写真や保存してある写真を簡単操作でプリントアウト用にアップロード。 またオリジナルのコメント入り写真が作成できる機能も搭載。各種用途に応じた証明写真も作成できます。 各機能の詳細はアプリ内、操作ガイドをご覧ください。

店頭で写真をプリントアウト

ファミマフォトでアップロードした写真はファミリーマート、サークルK、サンクスのマルチコピー機でプリントできます。

■「L判/2L判の写真サイズでプリント」「B5~A3サイズで大きくプリント」をご利用の場合
(1)マルチコピー機の画面から「プリントサービス」→「ネットワークプリント」を選択してください。
(2)ユーザ番号入力欄に本アプリで発行された「プリント番号(ユーザー番号)」を入力してください。
(3)プリントメニューから「L判写真プリント」または「引きのばしプリント」を選択してください。
(4)画面の案内に従って、写真をプリントしてください。 

■証明写真プリントをご利用の場合
(1)マルチコピー機の画面から「プリントサービス」→「ネットワークプリント」を選択してください。
(2)ユーザ番号入力欄に本アプリで発行された「プリント番号(ユーザー番号)」を入力してください。
(3)プリントメニューから「証明写真プリント」を選択してください。
(4)ご利用上の同意事項を確認、同意のうえ、プリントしたい証明写真の種類を選択してください。
(5)証明写真を作成する画像を選択し、画面の案内に従って写真をプリントしてください。
※画像の向き、大きさ、位置の調整も可能です

※プリント前にマルチコピー機に表示されたプリント料金をコインベンダーに入れてください。

ファミマ買取便

アプリで買取申し込み

住所や振込先などをあらかじめ登録し、アプリから簡単に買取申し込み。バーコードなどから買取参考価格も検索できます。

査定結果や入金結果を通知

店舗で発送手続きをして頂いた後は査定結果や入金結果をアプリで通知。配送料や査定手数料、振込手数料は無料です。

共通機能

利用ID登録の方法

・Facebook、Yahooのアカウントを利用して登録する方法

(1)FacebookもしくはYahooを選びログインしてください。

 Facebook IDについてはこちら

 Yahoo IDについてはこちら

(2)利用規約とプライバシーポリシーを確認し登録を選択してください。

(3)メールに記載された5ケタの確認コードを入力してください。

(4)必要な情報を登録してください。

(5)登録完了です。


・新規にメールアドレスを利用して登録する方法

(1)お使いのメールアドレスを入力してください。

(2)利用規約とプライバシーポリシーを確認し登録を選択してください。

(3)メールに記載された5ケタの確認コードを入力してください。

(4)必要な情報を登録してください。

(5)登録完了です。

お知らせを受け取るには

マイページのプッシュ通知をオンにしてください。

iOSの場合 設定→通知→Famiポート 「通知を許可」をオンにしてください。

Androidの場合 設定→アプリ→Famiポート アプリ情報の「通知を表示」をオンにしてください。

お知らせを停止するには

マイページのプッシュ通知をオフにしてください。

iOSの場合 設定→通知→Famiポート 「通知を許可」をオフにしてください。

Androidの場合 設定→アプリ→Famiポート アプリ情報の「通知を表示」をオフにしてください。

対応端末

iOS

iOS7~10.2推奨
※iPad、iPod touchは動作保証対象外です。

Android OS

Android4.1~7.0推奨
※すべての端末での動作を保障するものではありません。
※Androidタブレットは動作保証対象外です。

よくある質問

サービス全般について

アプリの利用に料金はかかりますか?

アプリケーションのダウンロード、利用ID登録、年会費は無料です。
※通信にかかる費用はお客さまのご負担となりますので、ご容赦ください。
※各プリペイドの購入、写真のプリントアウトにつきましては有料となります。

店舗検索が利用できません。

お使いの端末の位置情報サービスがオンになっているかご確認ください。

利用ID登録について

新規利用ID登録の空メールを送りましたが、返信が届きません。

迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、ご確認ください。
ドメイン指定をされている場合には、 fm-service.jpからのメールを受信できるよう、設定してください。

新規利用ID登録ができない

ご登録時に表示される入力エラーメッセージをご確認ください。
なお、本サービスを利用削除された場合、同じメールアドレスではご登録いただけません。

登録情報を変更したい。

マイページにログイン後、各登録情報をタップすることで変更が可能です。
※パスコードは変更できませんのでご了承ください。

パスコードとはなんですか?

プリペイドサービスで購入いただく際や本人確認を行うための4桁の暗証番号です。
一度登録いただきましたパスコードはお客様ご自身では変更できません。変更を希望される場合はFamiポートアプリサポートセンターまでご連絡ください。

ログインについて

ログイン方法がわかりません。

マイページから利用ID登録時にご登録されたユーザID(メールアドレス)とパスワードをご入力ください。
なお、パスワードをお忘れの場合、パスワードの再設定が可能です。
ログインボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」よりお進みいただき、ユーザID(メールアドレス)と生年月日をご入力ください。

ログインができません。

ユーザID(メールアドレス)およびパスワードについては、大文字・小文字を識別し、半角のみご入力いただけます。
ご登録のユーザID(メールアドレス)、パスワードをご確認の上、お間違えのないよう、ご入力ください。
※登録パスワードの問い合わせにはセキュリティ上、一切お答えできませんのでご了承ください。

パスワードを忘れてしまいました。

ログインボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」よりお進みいただき、ご登録のユーザID(メールアドレス)と生年月日をご入力ください。
確認コードが記載されたメールが送信されますので、確認コード入力画面より、お手続きください。

スマートフォンを機種変更した場合、引き続きFamiポートアプリは利用できますか?

機種変更後の端末にFamiポートアプリをダウンロードしていただき、ご登録されましたユーザID(メールアドレス)とパスワードでログインしていただければ引き続き利用いただけます。

プリペイドサービスについて

Famiポートで手続き後、支払いはいつまでにすればいいですか?

Famiポート申込券が発行されてから30分以内に、レジにてお支払いをお願いいたします。

店頭購入を選択して購入予約をしましたが、受付できません。発券期限はありますか?

予約有効期限は、予約日翌日の23時59分までとなります。
期日までに発券されない場合は、自動的に予約取消となりますので、再度ご予約いただく必要がございます。

購入の年齢制限はありますか?

未成年(20歳未満)の方には購入できない券種がございます。

返品、購入取消をしたいのですが。

大変恐れ入りますが、返品ならびにご購入の取り消しにつきましては、原則お受けいたしかねます。あらかじめ、ご了承ください。

プリペイド番号が届きません

通信可能な状態となっているかご確認ください。
●iOSご利用の方:「https://prepaid.famima-net.jp」へログインの上、ご確認ください。尚、ログインIDとパスワードは、Famiポートアプリご利用時と同様のものになります。
●Androidご利用の方:Famiポートアプリのマイカード画面で下にスワイプし、リロードをお試しください。

QRコードが表示されません。

通信状態をご確認の上、時間を置いてから、再度ご注文をお試しください。

プリペイド番号を入力するとエラーになります。

既にご利用済みのプリペイド番号を使用していないかご確認ください。また、入力しているプリペイド番号にお間違いがないかご確認ください。

ファミマフォトについて

近くで利用できるコンビニ店舗を教えてください。

お近くの店舗を探すには、シャープマーケティングジャパン(株)の運営するコンビニのマルチコピー機サービス「コンビニエンスストア店舗検索」をご利用ください。店舗検索ページ内では、サービス内容→「ネットワークプリント」を選択、コンビニは→「ファミリーマート、サークルK、サンクス」を選択してください。

各印刷種類・サイズの料金を教えてください。

各プリント料金については、シャープマーケティングジャパン(株)の運営するネットワークプリントサービス「プリント料金」をご覧ください。

支払い方法を教えてください。

アプリ内など事前のお支払い等は不要です。プリントアウト時に店舗のマルチコピー機横のコインベンダーでお支払いとなります。

プリントできる用紙の種類を教えてください。

プリントできる用紙の種類は以下の通りです。 L判・2L判写真用紙
A4 光沢紙
B5・A4・B4・A3 普通紙
※証明写真はL判写真用紙のみ

印刷用紙は自分で持っていくのですか。

印刷用紙のお持ち込みは必要ありません。印刷用紙は対応店舗に設置されているマルチコピー機に用意してあります。

プリント時に不良印刷があった場合はどうすれば良いですか。

プリントアウト時にその場でご確認いただき、不具合がございましたら、その場で店員へ報告ください。

ファミマ買取便について

ゲーム/DVD以外は買い取っていただけますか?

現在はゲーム/DVDのみの買取となっております。

査定にはどれくらい時間がかかりますか?

店舗で受け付けてから1週間程度、とお考えください。

梱包用の袋はどこにありますか?

ファミリーマート店舗にございます。店舗スタッフに「はこBOON miniの袋がほしい」とお申し付けください。

買取参考価格と実際の査定価格が違う?

商品の状態などにより実際の査定価格が異なる場合がございます。アプリ内でも理由が記載されますのでご確認ください。

本人確認とは何ですか?

初回の買取に際して、ご本人であることを確認させて頂きます。日本郵便より「本人限定受取郵便」が届きますので内容に従ってお手続きをお願いいたします。

利用規約について

「利用規約」が見たい

お問い合わせについて

アプリや利用ID、サービスに関するお問い合わせはこちら

・メールアドレス:support@fm-service.jp
※送信いただきましたメールアドレス宛てに回答をお送りいたします。
※ドメイン指定をされている場合には、fm-service.jp からのメールを受信できるよう、設定してください。
※回答は順次対応となります、お問い合わせ内容によっては、回答にお時間をいただく場合がございます。
※回答内容の引用・無断転写は固くお断りいたします。
※全ての内容に必ず回答をお約束しているものではありませんのでご了承ください。

・TEL:03-3534-2315
※通信費はお客さまのご負担になります。

 

・営業時間:24時間 年中無休

 

その他、ファミリーマート店舗やサービスなどに 関するお問い合わせにつきましてはファミリーマートお客様相談室までお願いいたします。

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