1999年01月19日
サービス

新ケータイアクセスマガジン「ファミマル」発刊のお知らせ

ファミリーマートは、従来の情報雑誌にない新しいマルチ情報機能をもつ、ファミリーマートオリジナルマガジン「ファミマル」を1月28日(木)に発刊します。
「ファミマル」は情報マガジン誌の「見る」「読む」という情報提供とともに、テレマーケッティング機能を活用し、今や4千万台普及し生活の必需品となっている携帯電話を使って「聞く」「伝える」「参加する」といった新しい情報機能とインターラクティブ機能を付加した、お客様に立体的な情報とコミュニケーションの場を提供する情報誌です。

「ファミマル」ではこんなことができる

(1)誌面を読む

最新のエンターテイメント情報が満載

(2)情報を聴く

携帯電話を利用して好きなアーティストの新譜が聴けるなど、誌面では得られないお得な情報を入手できる

(3)情報交換

携帯電話から自分の意見や要望などメッセージを送ったり、企画への参加や意見交換ができる

「ファミマル」各紙面には情報BOXを設け、紙面の内容に興味のあるお客様はその情報BOXに携帯電話からアクセスすることで、さらに詳しい情報を音声で入手することができます。また、テレマーケティング機能を活用して「ファミマル」からお客様の携帯電話のボイスメールへ個々のニーズにあった最新の情報を優先的に提供してまいります。
さらに、お客様は単に情報を入手するだけに留まらず、「ファミマル」の提供するコミュニケーションやフォーラムの場を通じて、携帯電話により意見や要望を発信したり、企画への参加や意見交換を楽しむことができます。

ファミリーマートではこの「ファミマル」を通じて、お客様のニーズの把握や提供する商品の評価分析をより機能的かつスピーディにおこなうことが可能になります。また、お客様に「ファミマル」メンバーIDに登録していただくことにより、顧客データベースの構築と運営管理ができるようになり、顧客シェアマーケッティングを進めることが可能になります。

「ファミマル」概要

発行・発売元 �海TCクリエイト
販売店舗 ファミリーマート全店
体裁 A4/64P/カラー
発行日 毎月25日
販売価格 100円/1部(内税)
販売目標 100万部/月

なお、創刊号は先着150万名のお客様に無料配布いたします。

以上

ニュースリリース1999年

ページトップへ