2002年06月26日
企業情報

JAA日本アジア航空タイアップ企画
「台湾通屋台シリーズ」期間限定販売と
「台湾通キャンペーン」実施!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、日本アジア航空株式会社(本社 東京都品川区 以下JAA)とタイアップし、7月2日(火)から7月29日(月)の期間限定で弁当・調理パン・デザートなどの「台湾通屋台シリーズ」の販売と、台湾旅行のあたる「台湾通キャンペーン」をファミリーマート全店(5840店 5月末現在)にて、実施いたします。

成田から約3時間のフライトで簡単に渡航できることで旅行者の年齢層を問わず人気の台湾。16世紀からヨーロッパで「麗しの島」と呼び習わされてきた美しい自然、世界四大博物館の一つである故宮博物院、そして中国各地の高級グルメから庶民の味である屋台まで幅広い魅力的な食シーンのほか、近年では、中国茶のスタイルである台湾茶藝が日本国内で若い女性の間で流行するなど、ますます台湾人気が加速しています。日本から台湾への運航便数が週51便と最多エアラインであるJAAとタイアップすることにより、女性を中心とした若者層をターゲットに台湾のイメージを強くアピールしてまいります。


(1) 商品でタイアップ 「台湾通屋台シリーズ」
台湾の庶民の味、台湾に行って味わう味を商品開発コンセプトとし、日本で近年若い女性に人気のブラックタピオカ入りの飲料や台湾でポピュラーな食材である豚肉・煮玉子・蒸し鶏肉などを使った弁当・調理パン・デザートなど全12アイテムを発売します。
台湾のイメージを強くアピールするために、JAAが今年のテーマとしている「台湾通」をシリーズ名に冠し、12アイテムのうちファミリーマートオリジナル商品である9アイテムのパッケージデザインにJAAとファミリーマートのロゴを使用します。
販売期間:2002年7月2日(火)〜7月29日(月)

(2) CMでタイアップ
JAAのTVCM「台湾通・淡水の旅」篇、「台湾通・鉄道の旅」篇のオンエア後にファミリーマートのイメージキャラクターであるFolder5を起用したファミリーマートのTVCM「おいしい台湾」篇を連続してオンエアします。
オンエア期間:2002年7月2日(火)〜7月8日(月)

(3) キャンペーンでタイアップ 「台湾通キャンペーン」
JAAで行く人気の台湾旅行やJAAおすすめの「台湾通名品」があたる魅力的なクローズドキャンペーンを展開します。
キャンペーン期間:2002年7月2日(火)〜7月8日(月)

以上

ニュースリリース2002年

ページトップへ