2011年06月23日
商品

【関東・東北地方限定】
山形県産のさくらんぼ“佐藤錦”を使った旬のスイーツ!
「杏仁豆腐さくらんぼ添え(山形県産佐藤錦使用)」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、山形県産の“佐藤錦”を使用した「杏仁豆腐さくらんぼ添え(山形県産佐藤錦使用)」(税込250円)を2011年6月24日(金)から関東地方、東北地方および新潟県のファミリーマート店舗約4,200店で販売いたします。

■今年収穫された山形県産“佐藤錦”を贅沢に使用した旬のスイーツです!

このたび発売する「杏仁豆腐さくらんぼ添え(山形県産佐藤錦使用)」は、なめらかな食感の杏仁豆腐に、山形県産のさくらんぼ“佐藤錦”、ホイップクリーム、さくらんぼ風味のソースとゼリーをトッピングした、爽やかな味わいのスイーツです。
この時期にピッタリな、さくらんぼのさわやかな酸味と、杏仁豆腐とホイップクリームを組み合わせました。
旬のおいしさを、是非この機会にお試しください。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進し、地域振興に貢献いたします!

このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品とし開発いたしました。
ファミリーマートでは、地域食材を積極的に商品開発に取り入れることを、“東北復興支援策”の1つとして位置づけ、地域振興の一助を果たしてまいりたいと考えております。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ