「キャッシュレス消費者還元事業」への参加について

キャッシュレスでお支払いのお客様に2%還元

キャッシュレスでお支払いのお客様に2%還元

ファミリーマートは、経済産業省の「キャッシュレス消費者還元」に参加し、キャッシュレス決済を行うお客様に対し2%の還元(即時充当)を実施いたします。

実施期間

2019年10月1日(火)~2020年6月30日(火)

内容

店頭で現金以外の決済手段で商品のお買い求めをいただいたお客様に対し、お会計時に、合計金額(※)から2%即時還元いたします。

金額は、レシートに表示されます。

レシートイメージ図

※非課税品、プリペイドカード、公共料金、保険などのお支払は対象外とさせていただきます。

※現金払いとキャッシュレス支払いを併用された場合は、キャッシュレス決済金額の2%が還元されます。

対象店舗

以下のシールが店頭に掲出されている店舗が対象となります。

※一部実施していない店舗もございます。

ポスターイメージ図

対象の決済方法

クレジットカード、電子マネー、デビットカード、QR/バーコードなどの電子的決済手段

 

※現金、Quoカード、POSAカード、商品券、グルメカード、ポイントおよびWeChat Pay、Alipayでお支払いをいただいた場合は、対象外となります。

※海外クレジットカード(Discover・銀聯・新韓)でのお支払いは2%還元されますが、経済産業省の補助対象外となります。

※対象の決済方法はこちら

キャッシュレス決済の上限額に関して

当社においては、1キャッシュレス決済あたりの決済上限額に対して、以下の金額を設定させていただいております。詳細は以下の通りです。
・本事業における当社設定上限額:25万円までとさせていただきます。

お問い合わせ先

●株式会社ファミリーマートお客様相談室

店舗・お取り扱い商品へのお問合せ、ご意見、ご要望等は「お客様相談室」へご連絡お願い致します。

※当室はお客様専用のお問合せ窓口です。企業様からのご連絡についてはお取次ぎ、ご返信できません。  

※ファミペイ(アプリ)、FamiPay(電子マネー)に関するお問合せ、ご意見、ご要望等は「ファミペイサポートセンター」へご連絡をお願い致します。

Webによるお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-079-188

0120-079-188

※3月1日より営業時間が変更になりました。
営業時間:【月~金曜日】9:00~17:00

※土日、祝、年末年始は除きます。

携帯電話からもお問い合わせいただけます。

お客様の電話設定が発信番号を非通知とされている場合は、

はじめに186をダイヤルして発信してください。

※お客さまへのご返事につきましては、店舗へのお問合せ・ご意見等については店舗指導担当者又はフランチャイズ加盟者等店舗関係者、及び部門担当者からさせていただく場合がございます。

※お客様相談室へのお電話につきましては通話内容の確認、電話担当者の評価及び研修の目的で通話内容を録音させて頂きます。店舗への指導、教育のため、通話内容を個人が特定できないよう加工したうえで、当該店舗に聴取させて頂く場合がございますので予めご了承下さい。

ページトップへ