ファミリーマートアプリ

ファミリマートアプリで毎日がお得で便利に!!

Tカードクーポンご利用ガイド

ダウンロードはこちら

今すぐダウンロード!!
App Storeからダウンロード Google playで手に入れよう

主な機能

「キャンペーン」

お近くのファミリーマート店舗やファミリーマートアプリで実施中のキャンペーン情報をご案内します。

「ニュース」

ファミリーマート公式キャラクター「日々野優」からおすすめニュースをお届けします。

「T会員限定サービス」

保有Tポイント数やファミランク、Tマネー残高などの情報を確認したり、T会員向け限定サービスをご利用いただくことができます。

「お知らせ」

アプリをご利用の皆様にプッシュ通知で耳寄り情報をお届けします。
※この機能をご利用いただくためにはファミリーマートアプリからのプッシュ通知を許可してください。

「商品情報」

今週の新着商品、注目商品、オリジナル商品をご紹介します。

「店舗検索」

住所や現在地から最寄りのファミリーマート店舗をご案内します。

ダウンロード方法

iOS

※Apple IDについては下記参照下さい。
https://www.apple.com/jp/support/appleid/ 

Android

Tカードの連携方法

対応端末

Android OS

Android5.0以降推奨
※すべての端末での動作を保障するものではありません。
※Androidタブレットは動作保証対象外です。

iOS

iOS8以降推奨
※iPad、iPod touchは動作保証対象外です。

FAQ よくある質問

お知らせについて

お知らせとは何ですか?

ファミリーマートからのキャンペーン情報やおすすめ商品情報などをお知らせしています。
お知らせはプッシュ通知で配信しておりますのでご利用いただく場合はプッシュ通知を有効に設定してください。

T会員限定サービスについて

T会員限定サービスとは何ですか?

ご利用のTポイントカードを連携していただいたお客様に提供しているサービスです。
アプリ上で保有Tポイント、ファミランク、Tマネー残高をご確認いただけるようになります。
また、Tカードクーポンや商品交換などのお得なプログラムや、Tポイント履歴の確認などをご利用いただけます。

T会員限定サービスの利用方法を教えてください。

Yahoo! JAPAN IDでログインいただく必要があります。
TOP画面の「手続きする」を押すと、Tサイト[Tポイント/Tカード]のログイン画面に遷移しますので、「Yahoo! JAPAN IDでログイン」ボタンを押してください。
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方は、お持ちのIDとパスワードを入力してください。お持ちでない方は、「新規取得」ボタンを押すと登録画面へ進みます。
Yahoo! JAPAN IDの「Tポイント利用手続き」がお済みでない方は、手続き画面が表示されますので、お持ちのTカード番号をご入力ください。
また、登録手順につきましては、Tサイト[Tポイント/Tカード]のFAQページをご覧ください。
http://qa.tsite.jp/ 

Tカードを持っていません。T会員限定サービスは利用できますか?

Tカードをお持ちでないとご利用いただけません。

T会員限定サービスを解除したい、または別のYahoo! JAPAN IDでログインしたいのですが。

アプリ右上の「T会員限定サービス」から、「T会員限定サービス利用解除」を選択ください。

各サービスのお問合せ先を教えてください。

各サービスのお問合せ先を教えてください。

(1)アプリ・サービスに関するお問合せ
(アプリの操作方法、店舗検索など)
ファミリーマートアプリ サポートセンター
「メニュー」内にある「お問合せボタン」から、メールにてお問合せ下さい。
※お問合せに必要なアプリの情報が自動的に表示されます。
営業時間:9:00~18:00(土日祝日も営業)

(2)Tサイト[Tポイント/Tカード]のサービスに関するお問合せ
(Tカード、Tポイント、ログイン、Tカードお買い物履歴、Tカードクーポンなど)
Tカードサポートセンター
http://qa.tsite.jp/ 

ニュースについて

ニュースとは何ですか?

ファミリーマートからのキャンペーン情報やおすすめ商品情報などをお知らせしています。

ニュースはどこで見れますか。

トップ画面で左にスワイプすると、ニュース一覧が表示されます。

ニュースの情報が最新になりません。

ニュースの一覧の最初のものが表示されている状態(これ以上上にスクロールできない状態)で、画面を下に大きく引っ張って離すと、ニュースの情報が更新されます。

キャンペーンについて

キャンペーン情報はどこで見れますか。

トップ画面で右にスワイプすると、キャンペーン一覧が表示されます。

位置情報について

位置情報は何に使っていますか。

店舗検索機能を利用時に現在地を把握する際に使用しております。
なお、電池の減りには影響しない仕様にしておりますのでご安心ください。

あとから位置情報をオン or オフにする方法を教えてください。

iPhoneの場合: 設定 > プライバシー > 位置情報サービス > ファミリーマート > 常に許可/許可しない
Androidの場合: 設定 > アプリ > ファミリーマート > 許可 > 「位置情報」をオン/オフ

プッシュ通知について

プッシュ通知を許可すると何が通知されますか?

ファミリーマートからのお得な配信情報をタイムリーに受け取ることができます。

あとからプッシュ通知をオン or オフにする方法を教えてください。

iPhoneの場合: 設定 > ファミリーマート > 「お知らせを受信する」をオン/オフ
Androidの場合: アプリのお知らせ一覧 > 設定(右上) > 「お知らせを受信する」をオン/オフ

料金について

アプリは無料で使えるのですか?

無料でご利用いただけます。
但し、アプリのダウンロード時、アプリご利用時のパケット通信料はお客様負担となります。

通信環境について

電波がない場所でもアプリは使えますか?

電波の届かない場所では、基本的にアプリの各種サービスがご利用いただけなくなりますのでご了承ください。

利用規約について

利用規約が見たい

アプリトップ>メニュー>利用規約よりご確認いただけます。
また下記リンクからもご確認いただけます。


その他のお問合せについて

FAQ よくある質問にない不明な点がある場合はどうすればよいですか?

お手数をお掛けしますが、ファミリーマートアプリ サポートセンターにメールにてお問合せください。

ファミリーマートアプリ サポートセンター: fmsupport@fmapp.jp
※ご回答はfmapp.jpドメインからお送りします。お問合せの際は、受信拒否の解除もしくはドメイン指定受信設定をお願いします。
※お問合せにご回答する為に、上記「アプリに関する情報」およびお客様のメールアドレスをファミリーマートが取得いたしますので、ご了承の上、ご送信ください。

ページトップへ