ファミリーマートアプリ

ファミリマートアプリで毎日がお得で便利に!!

ファミリーマートアプリで毎日がお得で便利に!!

ダウンロードはこちら

スマートフォンのアプリストアで「ファミマ」で検索し、ダウンロードしてください。

※アプリのダウンロードは初回のみ必要です。
※アプリに対する費用はかかりません。(ダウンロードの際の通信費用はお客さまの負担となります。)

ダウンロード方法

iOS

  • ホーム画面で「App Store」を選択します。

  • 「検索」をタップし、検索ボックスに「ファミリーマート」と入力します。

  • 表示された「ファミリーマートアプリ」を選択。

    入手ボタン~インストールボタンをタップします。

  • Apple IDのパスワードを入力し「OK」ボタンをタップします。

  • 操作手順

    インストール完了後、「開く」ボタンをタップすると、アプリが起動します。

※Apple IDについては下記参照下さい。

Android

  • ホーム画面で「Playストア」を選択します。

  • 右上の虫眼鏡マークをタップし、検索ボックスに「ファミリーマート」と入力します。

  • 表示された「ファミリーマートアプリ」を選択し「インストール」をタップします。

  • 「同意する」をタップすると、アプリのインストールが開始します。

主な機能

キャンペーン

お近くのファミリーマート店舗やファミリーマートアプリで実施中のキャンペーン情報をご案内します。

ニュース

ファミリーマート公式キャラクター「日々野優」からおすすめニュースをお届けします。

T会員限定サービス

保有Tポイント数やファミランク、Tマネー残高などの情報を確認したり、T会員向け限定サービスをご利用いただくことができます。

お知らせ(プッシュ通知)

アプリをご利用の皆さまに耳寄り情報をお届けします。
※この機能をご利用いただくためにはファミリーマートアプリからのお知らせ(プッシュ通知)を許可してください。

商品情報

今週の新着商品、注目商品、オリジナル商品をご紹介します。

店舗検索

住所や現在地から最寄りのファミリーマート店舗をご案内します。

便利なアプリ

ファミリーマートアプリと連携している他のアプリの呼び出し(起動)やダウンロードが可能です。

ファミリーマートアプリ使い方

対応端末

iOS

iOS8以降推奨
※iPad、iPod touchは動作保証対象外です。

Android OS

Android5.0以降推奨
※すべての端末での動作を保障するものではありません。
※Androidタブレットは動作保証対象外です。

よくある質問

T会員限定サービスについて

T会員限定サービスとは何ですか?

ご利用のTポイントカードを連携していただいたお客さまに提供しているサービスです。

アプリ上で保有Tポイント、ファミランクの表示、Tマネー残高、お買い物履歴をご確認いただけるようになります。

また、Tカードクーポンや商品交換などのお得なプログラムをご利用いただけます。

T会員限定サービスの利用方法を教えてください。

  • アプリトップページ上部の「手続きする」ボタンをタップします。

  • Tポイント利用手続き画面が表示されますので同意事項に同意していただき、「ログイン」ボタンをタップします。

  • お持ちのYahoo!JAPAN IDを入力します。

  • パスワードを入力し「ログイン」をタップします。

  • アプリトップページ上部にTポイント・ファミランクが表示されます。

保有Tポイント、ファミランクの表示、Tマネー残高、お買い物履歴の確認方法を教えてください。

Tマネー残高、ファミランクの確認は、アプリトップ画面上部でご確認いただけます。
保有Tポイント、お買い物履歴の確認は、アプリトップ画面右上「T会員限定サービス」をタップして表示されるメニューでご確認いただけます。
※各種ご確認には、事前にT会員限定サービスのご利用手続きが必要です。

「Tマネー残高確認」は、お持ちのTマネーの残高が確認できるサービスです。

「ファミランク」は、ファミリーマートでの1ヶ月間のお買い物金額に応じて、翌月のショッピングポイントがさらにお得に貯まるサービスです。

「お買い物履歴」は、Tカードを提示してファミリーマートでお買物をすると、お買物した内容がアプリで確認できるサービスです。

「Tポイント履歴確認」は、貯めたり使ったりしたTポイント履歴を確認できるサービスです。

Tカードを持っていませんが、T会員限定サービスは利用できますか?

Tカードをお持ちでないとご利用いただけません。

T会員限定サービスを解除したいのですか?

アプリトップ画面右上の「T会員限定サービス」から、「T会員限定サービス利用解除」を選択ください。

料金について

アプリは無料で使えますか?

無料でご利用いただけます。
但し、アプリのダウンロード時、アプリご利用時のパケット通信料はお客さま負担となります。

通信環境について

電波がない場所でもアプリは使えますか?

電波の届かない場所では、基本的にアプリの各種サービスがご利用いただけませんので予めご了承ください。

お知らせ(プッシュ通知)について

お知らせ(プッシュ通知)を許可すると何が通知されますか?

ファミリーマートからのキャンペーン情報やおすすめ商品情報などをお知らせしています。お知らせはプッシュ通知で配信しておりますのでご利用いただく場合はプッシュ通知を有効に設定してください。

あとからお知らせ(プッシュ通知)をオン or オフにする方法を教えてください。

iPhoneの場合: 設定 > ファミリーマート > 「お知らせを受信する」をオン/オフ

Androidの場合: アプリのお知らせ一覧 > 設定(右上) > 「お知らせを受信する」をオン/オフ

ニュースについて

ニュースとは何ですか?

ファミリーマートからのキャンペーン情報やおすすめ商品情報などをお知らせしています。

ニュースはどこで見られますか。

アプリトップ画面で左にスワイプすると、ニュース一覧が表示されます。

ニュースの情報が最新になりません。

ニュースの一覧の最初の記事が表示されている状態(これ以上うえにスクロールできない状態)で、画面を下に大きく引っ張って離すと、情報が更新されます。

キャンペーンについて

キャンペーン情報はどこで見られますか。

アプリトップ画面で右にスワイプすると、キャンペーン一覧が表示されます。

位置情報について

位置情報は何に使っていますか。

店舗検索機能を利用時に現在地を把握する際に使用しております。
なお、電池の減りには影響しない仕様にしておりますのでご安心ください。

あとから位置情報をオン or オフにする方法を教えてください。

iPhoneの場合: 設定 > プライバシー > 位置情報サービス > ファミリーマート > 常に許可/許可しない

Androidの場合: 設定 > アプリ > ファミリーマート > 許可 > 「位置情報」をオン/オフ

利用規約について

利用規約が見たい

アプリトップ>メニュー>利用規約よりご確認いただけます。
また下記リンクからもご確認いただけます。

その他のお問合せについて

FAQ よくある質問にない不明な点がある場合はどうすればよいですか?

お手数をお掛けしますが、ファミリーマートアプリ サポートセンターにメールにてお問合せください。

ファミリーマートアプリ サポートセンター: fmsupport@fmapp.jp
※ご回答はfmapp.jpドメインからお送りします。お問合せの際は、受信拒否の解除もしくはドメイン指定受信設定をお願いします。
※お問合せにご回答する為に、上記「アプリに関する情報」およびお客さまのメールアドレスをファミリーマートが取得いたしますので、ご了承の上、ご送信ください。

ページトップへ