あなたと、コンビに、FamilyMart

素顔のHERO!

“これからも頑張るぞ!”編

お客さまの笑顔が励みに!
楽しくて、気がつけば19年。


Kさん
奈良県奈良市
2023年11月

ただいま!「不安」はいつしか「楽しさ」に。

子どもが小学校に入学するのを機に始めたコンビニの仕事。結婚してから初めて働くということもあり不安でしたが、「辞めたい」と思うことは一度もなく、気がつけば19年目。オーナーやお店の仲間達はいい人ばかりで、私の子ども達も「ただいま!」と言いながら入店してくるほど、お店に親しんでいました。そうした環境のおかげで、楽しく仕事が続けてこられたのだと思います。

お客さまが笑顔で帰っていく。その光景が私の力になる。

お客さまが笑顔で帰っていく姿を見ることができるのも、この仕事の楽しさの一つです。接客は鏡のようで、こちらが笑顔だとお客さまも笑顔になります。また積極的にお声かけを続けていれば、お客さまからも声をかけていただけるようになります。こうしたコミュニケーションが喜ばれ、お店にお礼の電話をいただくこともあります。

お客さまからの「ありがとう」や笑顔に、今日も力をいただいている私。20年目、その先の30年目もきっと頑張り続けられることを、今から確信しています。

HERO’S STYLE

いつでも笑顔と積極的なお声かけを

「私達がお客さまのことを見ているだけではなく、お客さまも私達ストアスタッフのことをよく見ていると思うんです。いつでも笑顔で、積極的なお声かけをすることで、お客さまも心を開いてくれる。そういう想いで今日も仕事に臨みます」

photo

※掲載内容はすべて取材時点の情報です。

ページトップへ