あなたと、コンビに、FamilyMart

2021年05月18日

当社における出勤者数の削減に関する実施状況について

 平素よりファミリーマートをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

 

 当社は、新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言等に対し、全国の店舗運営の維持と政府の基本的対処方針との両立に配慮しテレワークを推進しております。

 実施に際しては、社員のテレワーク環境を整備致しました。現在、週3日のテレワークを徹底推進することで、本社におけるテレワーク率は現状60%となっております。

 また、出勤する場合においては、出社及び退社時間の混雑を避けるための時差出勤制度並びにWEBでの会議を推奨しております。

 

 なお、当社ではテレワークの推進のほか、社内における感染防止に向け、以下の取り組みを実施しております。

 ・手指消毒、利用スペースの消毒 

 ・執務室内及び会議室内にアクリル板を設置。

 ・執務室において、対面着席を禁止し、座席横は一席開けて着座。

 ・会議室で打ち合わせを行う際は、定員の50%程度。

 ・会議室などの密室空間の常時ドア開放などによる換気 など。

 

 引き続き、政府や自治体をはじめ関係機関と連携し、感染防止に向けて取り組んでまいります。皆様のご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

以上

ページトップへ