ファミペイ

※詳しくは注意事項をご確認ください。
「ファミペイ」お詫びボーナス進呈に関するお知らせ 「ファミペイ」お詫びボーナス進呈に関するお知らせ

ファミペイならすべてが一発

おトクにお買い物
割引やボーナス還元が
盛りだくさん
クーポン
おトクなクーポンがいっぱい!
ゲーム・スタンプ
ミニゲームやスタンプ
などのお楽しみ機能も
ついてる!
バーコード決済
レジでバーコードを見せるだけで
かんたん決済

バーコード決済機能
FamiPay

キャッシュレスで楽々便利にご利用いただけます!

STEP1

ファミペイアプリを
ダウンロードし会員登録

STEP2

レジにて簡単チャージが可能!

STEP3

レジにてバーコード提示で
決済完了

STEP1
ファミペイアプリを
ダウンロードし会員登録
STEP2
レジにて簡単にチャージが可能!
STEP3
レジにてバーコード提示で
決済完了

ファミマTカードの
登録も可能

ファミマTカード(クレジットカード)をアプリ登録するとクレジットカードでのチャージが可能です。
※ファミマTカード(Visaデビット付キャッシュカード)はご登録いただけません
※登録には、事前に本人認証サービスの登録が必要です。

ステップ1

FamiPay残高の右にある+ボタンをタップ
※「FamiPayを使う」を‘on’にするとFamiPay残高が表示されます

ステップ2

「クレジットカードでチャージ」をタップ

ステップ3

事前に設定した暗証番号を入力後、「ファミマTカード(クレジットカード)を登録する」をタップ

ステップ4

カード番号、カード有効期限、セキュリティコードを入力して「次へ」をタップ

ステップ5

本人認証に進むボタンをタップ
※本人認証画面のサイトに遷移します

ステップ6

本人認証画面にて、「ファミマTカード(クレジットカード)会員専用ネットサービス」に登録したパスワードを入力して送信をタップし登録が完了

ステップ1
FamiPay残高の右にあるチャージボタンをタップ
※「FamiPayを使う」を‘on’にするとFamiPay残高が表示されます
ステップ2
「クレジットカードでチャージ」をタップ
ステップ3
事前に設定した暗証番号を入力後、「ファミマTカード(クレジットカード)を登録する」をタップ
ステップ4
カード番号、カード有効期限、セキュリティコードを入力して「次へ」をタップ
ステップ5
本人認証に進むボタンをタップ
※本人認証画面のサイトに遷移します
ステップ6
本人認証画面にて、「ファミマTカード(クレジットカード)会員専用ネットサービス」に登録したパスワードを入力して送信をタップし登録が完了

FamiPay(電子マネー)を利用すると

FamiPay
ボーナス
毎日使えば使うほどおトク!
決済するごとに、FamiPayボーナスが還元されます。
FamiPay
回数券
発売日はアプリでチェック!
ファミリーマートの人気商品がおトクに買えるのはFamiPayだけ!
事前にチャージしてお求めください。
おトクな特典もいっぱい!
おトクな特典もいっぱい!

クーポンいっぱい!

無料や割引になるおトクなクーポンを
多数ご用意しています!

STEP1

ファミペイでクーポンゲット

STEP2

お店で使うと

STEP3

おトクにお買い物

STEP1
ファミペイでクーポンゲット
STEP2
お店で使うと
STEP3
おトクにお買い物

おトクもいっぱい

ファミペイアプリご提示でさらにおトクにお買い物
※実施していない期間がございます

STEP1

ファミリーマートに来店

STEP2

ファミペイを提示で

STEP3

おトクにお買い物

STEP1
ファミリーマートに来店
STEP2
ファミペイを提示で
STEP3
おトクにお買い物
お買い物をもっと楽しくおもしろく!
お買い物をもっと楽しくおもしろく!

ゲーム&スタンプ

おトクなスタンプや
当たりが出ると特典がもらえるミニゲーム
(スロット・くじ引き)など楽しい企画をいろいろご用意!

ゲーム

STEP1

アプリでゲームにチャレンジ

STEP2

ゲームをクリアすると

STEP3

クーポンゲット!

STEP1
アプリでゲームにチャレンジ
STEP2
ゲームをクリアすると
STEP3
クーポンゲット!

スタンプ

STEP1

対象商品を買うとスタンプがたまる

STEP2

全部たまると

STEP3

クーポンゲット!

STEP1
対象商品を買うとスタンプがたまる
STEP2
全部たまると
STEP3
クーポンゲット!

お問い合わせ

アプリに関するご質問などのお問い合わせは
こちらからご確認ください。

ファミペイサポートセンター

ファミペイ(アプリ)に関するお問い合わせ:9:00~21:00(年中無休)
FamiPay(電子マネー)に関するお問い合わせ:24時間(年中無休)

0570-099-899(ナビダイヤル)
092-235-4544(固定電話)

よくある質問

ファミリーマートアプリについて

ファミペイ(アプリ)がバージョンアップされ、 モバイルTカードが表示されなくなりました。 Tポイントはもう貯まらないのですか?
ファミリーマートアプリがバージョンアップされると、T会員限定サービスは表示されなくなりました。ファミリーマートでTポイントを貯めたり使ったりする際は、「Tカード」もしくは「Tポイントアプリ」をご提示ください。
ファミリーマートアプリにあったモバイル Tカードの表示がアプリ内に見当たりません。
ファミリーマートアプリがバージョンアップされると、T会員限定サービスは表示されなくなりました。モバイルTカードアプリをご利用の際は、「Tポイントアプリ」をご利用ください。

ファミペイ(アプリ)について

ファミペイアプリはどこからダウンロードできますか?
  • 「ファミペイ」と検索いただきダウンロードをしてください。
    iPhoneの場合は「App Store」から、Androidの場合は「Google Play ストア」からダウンロードをしてください。
  • 店頭告知物に掲載のQRコードを読み取っていただくとダウンロードができます。
ファミペイアプリの利用は無料ですか?
ファミペイアプリは無料で利用できます。ただし、ご利用の際には、通信量に応じたパケット通信料金が発生します。
ファミペイアプリの推奨動作環境(利用可能機種)を教えてください。
  • iOS:10~12
  • Android:5~9
  • 全ての端末の動作は保証しておりません。
  • SMS機能を設定しないと、ログインができません。
ファミペイの利用制限はありますか?
  • ありません。
  • 会員認証時に必要なSMSの受信ができるiPhoneまたはAndroidのスマートフォンをお持ちの方全員が利用できます。
ファミペイの登録方法が分かりません。
  • ファミペイアプリの登録方法は次の通りとなります。
  • ファミペイアプリを起動し、アプリホーム画面の「初めての方(会員登録)」をタップ
  • 携帯電話番号を使い、SMS認証を行う(お客様のSMSに認証コードが送られます)
  • SMSに送られた4桁の認証コードを入力
  • パスワードを入力し登録が完了です。
  • ※同一画面での入力項目は「携帯番号」と「パスワード」の他に「性別」と「生年月日」と「郵便番号」がございます。
  • 全項目ご登録いただくと、あなたにあったお知らせやお得なチャンス、クーポンなどをお届けします。
  • また個人情報の登録がない場合、パスワード等のロック解除や携帯電話等の紛失時などの対応ができなくなる場合がございますので、是非ご登録ください。
SMSが届きません。
  • ご自身の電話番号やSMSの受信拒否設定をご確認ください。
ファミペイアプリの退会方法を教えてください。
  • 画面の左上サイドメニューをタップ
  • サイドメニュー内の「お問い合わせ」をタップ
  • 「退会の方はこちら」をタップから内容を確認し、お手続きください。
ファミペイ(アプリ)の利用規約はどこで確認できますか?
  • 画面の左上サイドメニューをタップ
  • サイドメニュー内の「利用規約」よりご確認いただけます。
ファミペイ(アプリ)とFamiPay(電子マネー)の違いは何ですか?
ファミペイ(アプリ)はアプリの名称、FamiPay(電子マネー)は アプリに搭載されたバーコード決済の名称です。
ファミペイ(アプリ)を使うメリットは何ですか?
ファミリーマートでご利用いただけるクーポンや特典があります。また、FamiPay(電子マネー)をご利用いただくことでFamiPayボーナスが付与されますので是非ご利用ください。
プッシュ通知の設定方法を教えてください。
プッシュ通知が通知されません。
  • ホーム画面右上のマイページをタップ
  • マイページの「プッシュ通知設定」をタップ
  • 通知が欲しい内容の項目をON、OFFの設定が可能です。
  • ONの状態でプッシュ通知が表示されない場合、スマートフォン本体の設定がアプリ通知OFFになっているかもしれないためご確認ください。
個人情報(名前、住所等)が変わったので変更方法を教えてください。
  • ホーム画面右上のマイページをタップ
  • マイページの「会員情報変更」から変更が可能です。
電話番号が変わったので変更方法を教えてください。
  • ホーム画面右上のマイページをタップ
  • 「電話番号変更」から電話番号変更コードをお控えください。
  • 新しい電話番号が設定されたスマートフォンにてアプリをダウンロードいただき、ログイン時に「電話番号変更の方はこちら」をタップし以前使用していた電話番号と新しい電話番号、お控えいただいた電話番号変更コードを入力してください。
※端末を変えても、電話番号が変更されない場合は、電話番号変更コードは不要です。

ポイントについて

TポイントをFamiPayボーナスまたはFamiPayボーナスをTポイントに交換できますか?
FamiPayボーナスをTポイントに交換はできません。またTポイントをFamiPayボーナスに交換できません。
今まで通り、Tポイントを貯めることはできますか?
お支払いの際にファミマTカードまたはTカード(モバイルTカード含む)の提示でTポイントが貯まります。

クーポンについて

ファミペイ(アプリ)内のクーポンの使い方を教えてください。
  • ホーム画面の「使うクーポンを選ぶ」をタップ
  • ご利用になりたいクーポンの「クーポンを使う」をタップ
  • 右上部の「×印」をタップして完了です。
FamiPay(電子マネー)の登録をせず、クーポンだけの利用はできますか?
個人情報を登録いただければクーポンのみのご利用もできます。

電子レシートについて

電子レシートの確認方法を教えてください。
  • ホーム画面右下の「サービス」をタップ
  • サービスの「電子レシート」をタップ
  • 一覧から閲覧したい情報をタップで詳細を確認いただけます。

パスワードについて

パスワードロックがかかりました。
10分後にロックが解除されますので再度ご入力ください。
パスワードを忘れてしまいました。
ファミペイサポートセンターまでご連絡ください。
0570-099-899(ナビダイヤル)または092-235-4544
受付時間:9~21時(年中無休)

FamiPay(電子マネー)キャンペーンについて

チャージでFamiPayボーナス還元キャンペーンについて教えてください。
  • 7月1日~31日のキャンペーン期間中、現金・ファミマTカード(クレジットカード)でチャージされた総額(上限20,000円チャージまで)を対象に10%相当のFamiPayボーナスを還元します。ファミマTカード(クレジットカード)でチャージされた方には、更に5%相当(上限20,000円まで)のFamiPayボーナスを還元します。
  • 最大15%の還元は、ファミマTカード(クレジットカード)でチャージを行った場合の最大値となります。
  • 還元時期は8月中旬頃を予定しています。

FamiPay(電子マネー)について

FamiPay(電子マネー)について教えてください。
  • FamiPay(電子マネー)は、株式会社ファミマデジタルワン(旧社名:株式会社UFI FUTECH)が発行する電子マネーです。
  • ファミペイアプリのバーコードで決済することができます。ファミペイにログイン後、FamiPay暗証番号を設定頂くことでご利用可能となります。全国のファミリーマート店舗や、FamiPay加盟店でご利用いただけます。
現金によるチャージの方法を教えてください。
  • 現金によるチャージの方法は次の通りとなります。
  • あらかじめホーム画面の「FamiPayを使う」を有効にしてください。
  • ファミリーマート店舗のストアスタッフにチャージの旨お伝えいただき、バーコードをご提示ください。
  • レジ画面に表示されたチャージ額を選択いただき、現金をお支払いください。
  • なお、チャージの残高上限額は10万円となります。
クレジットカードによるチャージについて教えてください
  • クレジットカードによるチャージの方法は次の通りとなります。
  • あらかじめホーム画面の「FamiPayを使う」を有効にしてください。
  • ホーム画面のチャージボタンをタップしてください。
  • チャージ方法の一覧から「クレジットカードでチャージ」を選択してください。
  • チャージ金額を選択の上、チャージボタンをタップしてください。
  • クレジットカードでのチャージは、1回のチャージで1,000円から30,000円までの1,000円単位でのチャージが可能です。1日の上限は10万円、1カ月の上限は100万円までとなりますのでご注意ください。
  • なお、チャージの前にファミマTカード(クレジットカード)の登録が必要となります。登録の際には、事前に本人認証サービスへの登録が必要となりますので、本人認証サービスの手続きがお済でない方は、こちらをご確認ください。※ポケットカード株式会社のページに移動します。
登録できるクレジットカードを教えてください。
ファミマTカード(クレジットカード)のみとなります。
※ファミマTカード(Visaデビット付キャッシュカード)はご登録いただけません
ファミマTカード(クレジットカード)登録時に必要となる本人認証サービスとは何ですか?
  • クレジットカードでオンラインショッピング等をご利用いただく際に、通常の取引情報に加えサインや暗証番号に代わる、ご本人様にしかわからない「会員専用ネットサービスのパスワード」をご入力いただくことで本人認証を行うサービスです。詳しくは、こちらをご確認ください。※ポケットカード株式会社のページに移動します。
購入できるものを教えてください。
ファミリーマート店舗では、原則すべてのお買い物でご利用いただけます。ただし、一部の収納代行のお支払いや、Famiポート商材(各種代金のお支払、Famiパス、寄付、海外送金サービス、貸付金の返済等)、各種電子マネーへのチャージ、コピー・FAXのお支払いにはご利用いただくことができません。
FamiPay(電子マネー)残高や履歴はどこで確認できますか?
ファミペイアプリ内のホーム画面およびマイページでご確認いただけます。
FamiPay暗証番号のリセット方法を教えてください。
ファミペイサポートセンターで承ります。
下記までお問い合わせください。
0570-099-899(ナビダイヤル)または092-235-4544
受付時間:24時間(年中無休)
「FamiPay利用のON状態を維持する」にチェックを入れていますが、FamiPay暗証番号の入力を求められるのはなぜですか?
FamiPay残高が3万円を超える場合、チェックの有無に関わらず、FamiPay暗証番号の入力が必要となります。
FamiPay(電子マネー)の利用に年齢制限はありますか?
15歳未満の方のご利用は、親権者同意の上ご登録ください。
不正利用防止・被害予防の取り組みについて教えてください。
お客様が安心安全にFamiPayをご利用できるよう、様々な不正利用防止・被害予防の取り組みを行っております。
その取り組みの一環として、日々の決済を常に監視する体制を構築し、必要に応じ、決済を保留したり、ご利用の制限を実施させていただくことがございます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。
なお、目的に鑑み、取り組みの詳細の開示はできかねますので、あらかじめご了承ください。
身に覚えのない利用がありますが、どうすればよいでしょうか?
状況をお調べしますので、ファミペイサポートセンターまでご連絡ください。
0570-099-899(ナビダイヤル)または092-235-4544
受付時間:24時間(年中無休)
FamiPay払いで購入した商品の返品や取消は可能ですか?
ご購入された店舗にお問い合わせください。
FamiPay(電子マネー)のサービスが終了した際、残高は払い戻しされますか?
払い戻し致します。払い戻し方法の手続きについては別途ご案内致します。
利用規約が変更された際、案内はありますか?
ファミペイアプリ内でご案内します。

FamiPayボーナスについて

FamiPayボーナスについて教えてください。
FamiPay(電子マネー)でのお支払いに応じて還元される特典です。通常、200円(税込)につき1円分のボーナスが付与されます。ファミリーマートでのサービス商材(Famiポート・収納代行等)のお支払いでは、1件につき10円分のボーナスが付与されますが、一部対象外もございますのであらかじめご了承ください。
なお、ファミリーマート店舗でのご利用分は、翌々日までに付与されます。
FamiPayボーナスの使い方を教えてください。
  • FamiPayボーナスは1ボーナスからFamiPay残高にチャージすることができます。
  • 「FamiPayボーナスでチャージ」の方法は次の通りです。
  • あらかじめホーム画面の「FamiPayを使う」を有効にしてください。
  • ホーム画面のチャージボタンをタップしてください。
  • チャージ方法一覧の「FamiPayボーナスでチャージ」を選択ください。
  • 「使用FamiPayボーナス」を入力して、「チャージする」をタップしてください。
  • チャージが完了しました、という画面が表示されたら完了です。

FamiPay回数券について

FamiPay回数券とは何ですか?
FamiPay回数券とは、 複数枚をまとめてお得な価格で購入できるデジタル商品券です。
FamiPay回数券は、ファミペイアプリ上でFamiPayを使って購入できます。
クーポンの利用と同様にクーポン一覧から利用したいFamiPay回数券を選択し、アプリのバーコードを使ってファミリーマート店舗で特定の商品と交換できます。
さらに、購入したFamiPay回数券は1枚単位でお友達などに送付することができます。
FamiPay回数券は、券種毎に有効期限(最長6カ月)が設定されていますので、ご購入の際にご確認ください。
なお、サービス開始は2019年8月上旬を予定しております。

紛失・盗難について

携帯電話を紛失した場合、どうすればよいですか?
利用停止の手続きをしますので、ファミペイサポートセンターまでご連絡ください。
0570-099-899(ナビダイヤル)または092-235-4544
受付時間:24時間(年中無休)

FamiPayチャージ15%還元キャンペーン(例)

【FamiPayチャージ(クレジットカード)でチャージされた総額(上限額20,000円に対して最大15%還元について)】

▶ チャージ金額が20,000円の時の還元パターン

■例えば現金のみの場合
 チャージ総額20,000円=2,000円相当還元   
 *20,000(チャージ合計額)X10%=2,000

■例えば現金とファミマTカード(クレジットカード)の場合 
 チャージ総額20,000円(現金10,000円+クレジットカード10,000円)⇒2,500円相当還元
 *20,000(チャージ合計額)×10%+10,000×5%(クレチャージカードチャージ分)=2,500


■例えばファミマTカード(クレジットカード)のみの場合
 チャージ総額20,000円=3,000円相当還元
 *20,000(チャージ合計額)×10%+20,000×5%(クレチャージカードチャージ分)=3,000

※ファミマTカード(クレジットカード)登録には本人認証登録が必要となります。

【FamiPayチャージ金額に対して最大15%還元についての注意事項】

※FamiPayボーナスは8月中旬頃にファミペイアプリ上で付与されます。ファミリーマート店舗で発行するレシートには表示されません。
※チャージは現金・ファミマTカード(クレジットカード)ともに1,000円~となります。
※期間内に現金・ファミマTカード(クレジットカード)でチャージされた総額(上限20,000円まで)を対象に10%相当のFamiPayボーナスを還元します。
※ファミマTカード(クレジットカード)でチャージをされた方には、更に5%相当(上限20,000円チャージまで)のFamiPayボーナスを還元します。
※15%とはファミマTカード(クレジットカード)でチャージを行った場合の最大値となります。
※ファミマTカード(クレジットカード)登録には本人認証登録が必要となります。
※FamiPayボーナスは1ボーナス1円相当として、FamiPay残高にチャージして利用することができます。
※FamiPayボーナスの付与結果は、ファミペイアプリのボーナス履歴でご確認ください。
※還元されたFamiPayボーナスの有効期限は、ファミペイアプリ内のボーナス履歴でご確認下さい。
※FamiPayボーナスの付与はお客さまのご利用状況やシステム上の都合等により遅延する場合があります。
※FamiPayボーナスが還元されるまでに退会されたお客さまは、FamiPayボーナス還元の対象外となります。
※取引・キャンセル等の利用状況により不正のおそれがあると判断した場合、FamiPayボーナスの還元対象外となる場合がございます。
※不正行為等によるFamiPayボーナス取得を確認した場合、FamiPayボーナス還元対象外とし、付与されたFamiPayボーナスは取消となる場合があります。
※キャンペーンは予告なく変更、または中止となる場合があります。

ページトップへ