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バーコード決済機能
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STEP1

ファミペイアプリを
ダウンロードし会員登録

STEP2

レジにて簡単チャージが可能!

STEP3

レジにてバーコード提示で
決済完了

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STEP2
レジにて簡単にチャージが可能!
STEP3
レジにてバーコード提示で
決済完了

ファミマTカードの
登録も可能

ファミマTカード(クレジットカード)をアプリ登録するとクレジットカードでのチャージが可能です。
※ファミマTカード(Visaデビット付キャッシュカード)はご登録いただけません
※登録には、事前に本人認証サービスの登録が必要です。

ステップ1

FamiPay残高の右にある+ボタンをタップ
※「FamiPayを使う」を‘on’にするとFamiPay残高が表示されます

ステップ2

「クレジットカードでチャージ」をタップ

ステップ3

事前に設定した暗証番号を入力後、「ファミマTカード(クレジットカード)を登録する」をタップ

ステップ4

カード番号、カード有効期限、セキュリティコードを入力して「次へ」をタップ

ステップ5

本人認証に進むボタンをタップ
※本人認証には事前に本人認証サービス登録が必要です。
登録サイトに遷移します 。

ステップ6

本人認証画面にて、「ファミマTカード(クレジットカード)会員専用ネットサービス」に登録したパスワードを入力して送信をタップし登録が完了

ステップ1
FamiPay残高の右にあるチャージボタンをタップ
※「FamiPayを使う」を‘on’にするとFamiPay残高が表示されます
ステップ2
「クレジットカードでチャージ」をタップ
ステップ3
事前に設定した暗証番号を入力後、「ファミマTカード(クレジットカード)を登録する」をタップ
ステップ4
カード番号、カード有効期限、セキュリティコードを入力して「次へ」をタップ
ステップ5
本人認証に進むボタンをタップ
※本人認証には事前に本人認証サービス登録が必要です。
登録サイトに遷移します 。
ステップ6
本人認証画面にて、「ファミマTカード(クレジットカード)会員専用ネットサービス」に登録したパスワードを入力して送信をタップし登録が完了

FamiPay(電子マネー)を利用すると

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毎日使えば使うほどおトク!
決済するごとに、FamiPayボーナスが還元されます。
おトクな特典もいっぱい!
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クーポンいっぱい!

無料や割引になるおトクなクーポンを
多数ご用意しています!

STEP1

ファミペイでクーポンゲット

STEP2

お店で使うと

STEP3

おトクにお買い物

STEP1
ファミペイでクーポンゲット
STEP2
お店で使うと
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おトクにお買い物

おトクもいっぱい

ファミペイアプリご提示でさらにおトクにお買い物
※実施していない期間がございます

STEP1

ファミリーマートに来店

STEP2

ファミペイを提示で

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おトクにお買い物

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ファミリーマートに来店
STEP2
ファミペイを提示で
STEP3
おトクにお買い物
お買い物をもっと楽しくおもしろく!
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ゲーム&スタンプ

おトクなスタンプや
当たりが出ると特典がもらえるミニゲーム
(スロット・くじ引き)など楽しい企画をいろいろご用意!

ゲーム

STEP1

アプリでゲームにチャレンジ

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ゲームをクリアすると

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スタンプ

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対象商品を買うとスタンプがたまる

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全部たまると

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クーポンゲット!

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よくある質問

ファミリーマートアプリについて

ファミペイ(アプリ)がバージョンアップされ、 モバイルTカードが表示されなくなりました。 Tポイントはもう貯まらないのですか?
ファミリーマートアプリがバージョンアップされると、T会員限定サービスは表示されなくなりました。ファミリーマートでTポイントを貯めたり使ったりする際は、「Tカード」もしくは「Tポイントアプリ」をご提示ください。
ファミリーマートアプリにあったモバイル Tカードの表示がアプリ内に見当たりません。
ファミリーマートアプリがバージョンアップされると、T会員限定サービスは表示されなくなりました。モバイルTカードアプリをご利用の際は、「Tポイントアプリ」をご利用ください。

ファミペイ(アプリ)について

ファミペイアプリはどこからダウンロードできますか?
  • 「ファミペイ」と検索いただきダウンロードをしてください。
    iPhoneの場合は「App Store」から、Androidの場合は「Google Play ストア」からダウンロードをしてください。
  • 店頭告知物に掲載のQRコードを読み取っていただくとダウンロードができます。
ファミペイアプリの利用は無料ですか?
ファミペイアプリは無料で利用できます。ただし、ご利用の際には、通信量に応じたパケット通信料金が発生します。
ファミペイアプリの推奨動作環境(利用可能機種)を教えてください。
  • iOS:10~12
  • Android:5~9
  • 全ての端末の動作は保証しておりません。
  • SMS機能を設定しないと、ログインができません。
ファミペイの利用制限はありますか?
  • ありません。
  • 会員認証時に必要なSMSの受信ができるiPhoneまたはAndroidのスマートフォンをお持ちの方全員が利用できます。
ファミペイの登録方法が分かりません。
  • ファミペイアプリの登録方法は次の通りとなります。
  • ファミペイアプリを起動し、アプリホーム画面の「初めての方(会員登録)」をタップ
  • 携帯電話番号を使い、SMS認証を行う(お客様のSMSに認証コードが送られます)
  • SMSに送られた4桁の認証コードを入力
  • パスワードを入力し登録が完了です。
  • ※同一画面での入力項目は「携帯番号」と「パスワード」の他に「性別」と「生年月日」と「郵便番号」がございます。
  • 全項目ご登録いただくと、あなたにあったお知らせやお得なチャンス、クーポンなどをお届けします。
  • また個人情報の登録がない場合、パスワード等のロック解除や携帯電話等の紛失時などの対応ができなくなる場合がございますので、是非ご登録ください。
SMSが届きません。
  • ご自身の電話番号やSMSの受信拒否設定をご確認ください。
ファミペイアプリの退会方法を教えてください。
  • 画面の左上サイドメニューをタップ
  • サイドメニュー内の「お問い合わせ」をタップ
  • 「退会の方はこちら」をタップから内容を確認し、お手続きください。
ファミペイ(アプリ)の利用規約はどこで確認できますか?
  • 画面の左上サイドメニューをタップ
  • サイドメニュー内の「利用規約」よりご確認いただけます。
ファミペイ(アプリ)とFamiPay(電子マネー)の違いは何ですか?
ファミペイ(アプリ)はアプリの名称、FamiPay(電子マネー)は アプリに搭載されたバーコード決済の名称です。
ファミペイ(アプリ)を使うメリットは何ですか?
ファミリーマートでご利用いただけるクーポンや特典があります。また、FamiPay(電子マネー)をご利用いただくことでFamiPayボーナスが付与されますので是非ご利用ください。
プッシュ通知の設定方法を教えてください。
プッシュ通知が通知されません。
  • ホーム画面右上のマイページをタップ
  • マイページの「プッシュ通知設定」をタップ
  • 通知が欲しい内容の項目をON、OFFの設定が可能です。
  • ONの状態でプッシュ通知が表示されない場合、スマートフォン本体の設定がアプリ通知OFFになっているかもしれないためご確認ください。
個人情報(名前、住所等)が変わったので変更方法を教えてください。
  • ホーム画面右上のマイページをタップ
  • マイページの「会員情報変更」から変更が可能です。
電話番号が変わったので変更方法を教えてください。
  • ホーム画面右上のマイページをタップ
  • 「電話番号変更」から電話番号変更コードをお控えください。
  • 新しい電話番号が設定されたスマートフォンにてアプリをダウンロードいただき、ログイン時に「電話番号変更の方はこちら」をタップし以前使用していた電話番号と新しい電話番号、お控えいただいた電話番号変更コードを入力してください。
※端末を変えても、電話番号が変更されない場合は、電話番号変更コードは不要です。

ポイントについて

TポイントをFamiPayボーナスまたはFamiPayボーナスをTポイントに交換できますか?
FamiPayボーナスをTポイントに交換はできません。またTポイントをFamiPayボーナスに交換できません。
今まで通り、Tポイントを貯めることはできますか?
お支払いの際にファミマTカードまたはTカード(モバイルTカード含む)の提示でTポイントが貯まります。

クーポンについて

ファミペイ(アプリ)内のクーポンの使い方を教えてください。
  • ホーム画面の「使うクーポンを選ぶ」をタップ
  • ご利用になりたいクーポンの「クーポンを使う」をタップ
  • 右上部の「×印」をタップして完了です。
FamiPay(電子マネー)の登録をせず、クーポンだけの利用はできますか?
個人情報を登録いただければクーポンのみのご利用もできます。

電子レシートについて

電子レシートの確認方法を教えてください。
  • ホーム画面右下の「サービス」をタップ
  • サービスの「電子レシート」をタップ
  • 一覧から閲覧したい情報をタップで詳細を確認いただけます。

パスワードについて

パスワードロックがかかりました。
10分後にロックが解除されますので再度ご入力ください。
パスワードを忘れてしまいました。
ファミペイ・ポイントカードサポートセンターまでご連絡ください。
0570-099-899(ナビダイヤル)または092-235-4544
受付時間:9~21時(年中無休)

FamiPay(電子マネー)について

FamiPay(電子マネー)について教えてください。
  • FamiPay(電子マネー)は、株式会社ファミマデジタルワン(旧社名:株式会社UFI FUTECH)が発行する電子マネーです。
  • ファミペイアプリのバーコードで決済することができます。ファミペイにログイン後、FamiPay暗証番号を設定頂くことでご利用可能となります。全国のファミリーマート店舗や、FamiPay加盟店でご利用いただけます。
現金によるチャージの方法を教えてください。
  • 現金によるチャージの方法は次の通りとなります。
  • あらかじめホーム画面の「FamiPayを使う」を有効にしてください。
  • ファミリーマート店舗のストアスタッフにチャージの旨お伝えいただき、バーコードをご提示ください。
  • レジ画面に表示されたチャージ額を選択いただき、現金をお支払いください。
  • なお、チャージの残高上限額は10万円となります。
クレジットカードによるチャージについて教えてください
  • 店頭レジでは現金以外のチャージはお受けできません。クレジットカードでのチャージをご希望の場合は、あらかじめご自身でアプリを操作の上チャージください。
  • クレジットカードによるチャージの方法は次の通りとなります。
  • あらかじめホーム画面の「FamiPayを使う」を有効にしてください。
  • ホーム画面のチャージボタンをタップしてください。
  • チャージ方法の一覧から「クレジットカードでチャージ」を選択してください。
  • チャージ金額を選択の上、チャージボタンをタップしてください。
  • クレジットカードでのチャージは、1回のチャージで1,000円から30,000円までの1,000円単位でのチャージが可能です。1日の上限は10万円、1カ月の上限は100万円までとなりますのでご注意ください。
  • なお、チャージの前にファミマTカード(クレジットカード)の登録が必要となります。登録の際には、事前に本人認証サービスへの登録が必要となりますので、本人認証サービスの手続きがお済でない方は、こちらをご確認ください。※ポケットカード株式会社のページに移動します。
登録できるクレジットカードを教えてください。
ファミマTカード(クレジットカード)のみとなります。
※ファミマTカード(Visaデビット付キャッシュカード)はご登録いただけません
ファミマTカード(クレジットカード)登録時に必要となる本人認証サービスとは何ですか?
  • クレジットカードでオンラインショッピング等をご利用いただく際に、通常の取引情報に加えサインや暗証番号に代わる、ご本人様にしかわからない「会員専用ネットサービスのパスワード」をご入力いただくことで本人認証を行うサービスです。詳しくは、こちらをご確認ください。※ポケットカード株式会社のページに移動します。
購入できるものを教えてください。
ファミリーマート店舗では、原則すべてのお買い物でご利用いただけます。
ただし、公共料金の支払いなど収納代行サービスについてはお支払い可能なものと不可のものがございます。
事前にファミペイアプリにて支払い可否の確認をお願いします。
ファミペイアプリでの確認方法はこちらをご確認ください。
(料金支払いのためにチャージを行う場合は支払い可否確認の上お願い申し上げます。チャージ後の返金はできません)

またFamiポート商材(各種代金のお支払、Famiパス、寄付、海外送金サービス、貸付金の返済等)、各種電子マネーへのチャージ、コピー・FAXのお支払いにはご利用いただくことができません。
FamiPay(電子マネー)残高や履歴はどこで確認できますか?
ファミペイアプリ内のホーム画面およびマイページでご確認いただけます。
FamiPay暗証番号のリセット方法を教えてください。
ファミペイ・ポイントカードサポートセンターで承ります。
下記までお問い合わせください。
0570-099-899(ナビダイヤル)または092-235-4544
受付時間:24時間(年中無休)
「FamiPay利用のON状態を維持する」にチェックを入れていますが、FamiPay暗証番号の入力を求められるのはなぜですか?
FamiPay残高が3万円を超える場合、チェックの有無に関わらず、FamiPay暗証番号の入力が必要となります。
FamiPay(電子マネー)の利用に年齢制限はありますか?
15歳未満の方のご利用は、親権者同意の上ご登録ください。
不正利用防止・被害予防の取り組みについて教えてください。
お客様が安心安全にFamiPayをご利用できるよう、様々な不正利用防止・被害予防の取り組みを行っております。
その取り組みの一環として、日々の決済を常に監視する体制を構築し、必要に応じ、決済を保留したり、ご利用の制限を実施させていただくことがございます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。
なお、目的に鑑み、取り組みの詳細の開示はできかねますので、あらかじめご了承ください。
身に覚えのない利用がありますが、どうすればよいでしょうか?
状況をお調べしますので、ファミペイ・ポイントカードサポートセンターまでご連絡ください。
0570-099-899(ナビダイヤル)または092-235-4544
受付時間:24時間(年中無休)
FamiPay払いで購入した商品の返品や取消は可能ですか?
ご購入された店舗にお問い合わせください。
FamiPay(電子マネー)のサービスが終了した際、残高は払い戻しされますか?
払い戻し致します。払い戻し方法の手続きについては別途ご案内致します。
利用規約が変更された際、案内はありますか?
ファミペイアプリ内でご案内します。

FamiPayオンライン決済について

ECサイトでのFamiPayオンライン決済について教えてください。
FamiPayオンライン決済取扱ECサイトでは、決済手段としてFamiPay払いを選択できます。
ECサイトでの決済時にはファミペイアプリは経由せず、各ECサイトお支払い画面からFamiPay専用WEB画面が立ち上がります。

【ご利用準備】
ECサイトでのFamiPayオンライン決済には次の準備が必要です。
①スマートフォンへのファミペイアプリのダウンロード
②個人情報と暗証番号の設定
③電子マネー「FamiPay」へのチャージ
決済は各ECサイトお支払い画面で行い、ファミペイアプリの起動は必要ありません。


ECサイトお支払い画面イメージは 「こちら」 その他、利用方法については上記 「よくある質問(ファミペイ(アプリ)について)」 をご確認ください。
FamiPayオンライン決済が使えるECサイトはどこですか
FamiPayオンライン決済が使えるECサイトは 「こちら」
暗証番号・パスワードを忘れた場合について教えてください。
ファミペイ・ポイントカードサポートセンターで承ります。
下記までお問い合わせください。
0570-099-899 (ナビダイヤル)または 092-235-4544
受付時間:24時間(年中無休)
ECサイトでのFamiPayオンライン決済後の返品・キャンセルについて教えてください。
ECサイトでのFamiPayオンライン決済後の返品・キャンセルにつきましては
お手数をおかけしますが、ご購入されたECサイトにお問い合わせください。
原則は、ECサイトにて返品・キャンセル処理となった場合、
金額のお戻し分はFamiPay残高に返金されます。
なお、お支払い時に付与されたFamiPayボーナスが差し引かれます。
ECサイトでのFamiPayオンライン決済によるFamiPayボーナスについて教えてください。
ECサイトでのFamiPayオンライン決済金額200円ごとに1円相当のFamiPayボーナスを付与します。
原則、FamiPayボーナスは即時付与されます。
キャンペーンで付与されるFamiPayボーナスは、キャンペーンにより付与タイミングが異なります。
ECサイトでのFamiPayオンライン決済によるFamiPay決済の注意点を教えてください。
【支払い上限について】
1回のお支払いにつき10万円までご利用いただけます。
1回のお支払い金額が10万円を超える場合はFamiPayでお支払いいただくことはできません。
支払いは一括払いのみとなります。

【ファミペイアプリ退会について】
ファミペイアプリの利用登録がない、すでに退会済みの場合、
外部ECサイト登録中でもFamiPay払いをご利用いただくことはできません。
ECサイトでもTポイントは付与されますか?
ECサイトでは付与されません。ECサイトでFamiPayオンライン決済金額200円ごとに1円相当のFamiPayボーナスを付与します。
FamiPayの加盟店になりたいのですが、どこに問い合わせをしたらよいですか?
FamiPayオンライン決済ご導入に関するお問い合わせは下記のフォームにて承ります。
お問い合わせフォーム

FamiPayボーナスについて

FamiPayボーナスについて教えてください。
FamiPay(電子マネー)でのお支払いに応じて還元される特典です。通常、200円(税込)につき1円分のボーナスが付与されます。ファミリーマートでのサービス商材(Famiポート・収納代行等)のお支払いでは、1件につき10円分のボーナスが付与されますが、一部対象外もございますのであらかじめご了承ください。
なお、ファミリーマート店舗でのご利用分は、翌々日までに付与されます。
FamiPayボーナスの使い方を教えてください。
  • FamiPayボーナスは1ボーナスからFamiPay残高にチャージすることができます。
  • 「FamiPayボーナスでチャージ」の方法は次の通りです。
  • あらかじめホーム画面の「FamiPayを使う」を有効にしてください。
  • ホーム画面のチャージボタンをタップしてください。
  • チャージ方法一覧の「FamiPayボーナスでチャージ」を選択ください。
  • 「使用FamiPayボーナス」を入力して、「チャージする」をタップしてください。
  • チャージが完了しました、という画面が表示されたら完了です。

紛失・盗難について

携帯電話を紛失した場合、どうすればよいですか?
利用停止の手続きをしますので、ファミペイ・ポイントカードサポートセンターまでご連絡ください。
0570-099-899(ナビダイヤル)または092-235-4544
受付時間:24時間(年中無休)

お問い合わせ

アプリに関するご質問などのお問い合わせは
こちらからご確認ください。

ファミペイサポートセンター

ファミペイ(アプリ)に関するお問い合わせ:9:00~21:00(年中無休)
FamiPay(電子マネー)に関するお問い合わせ:24時間(年中無休)

0570-099-899(ナビダイヤル)
092-235-4544(固定電話)

※一部店舗で取り扱いのない場合がございます。

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